

遅くなりましたが・・・

サンフレッチェ広島、リーグ初優勝
おめでとうございます

san1.jpg
祝賀会に行かれた方に撮らせて頂きました
もっともっと、サッカー人気も盛り上がっていきますように


イチオカでした。         広島ブログ

ランチとスイーツ

shuhari2.jpg
Melange De Shuhari(メランジュ・ドゥ・シュハリ)

友人のバースデーでランチとケーキを頂きました。
サラダshuhari4.jpg shuhari3.jpgカルボナーラ
ナッツの苦手な友人なのに・・・ナッツたっぷりのケーキを選んで
しまい、交換しました。
でも、マカロンはレモンを選んでいたので、大丈夫でした。

ソファ席でロイヤルミルクティーを飲みながら、のんびりお話しを
しました。

12月も半分終わりました。
元気で来年を迎えられるよう、笑顔で頑張ります!

shuhari1.jpg次はガレットを食べたいな・・・と思っています。



イチオカでした。          広島ブログ 


クリスマスの前に




サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~
サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~
(2007/10/24)
パラダイス山元

商品詳細を見る


最近、読みました。
10月はハロウィン、12月はクリスマス・・・と街のディスプレイ等、
楽しませてもらっています。

日本独自のクリスマスの過ごし方ではなく、この本のようなクリスマスの迎え方・過ごし方をしていけたらと思うようになりました。


イチオカでした。             広島ブログ

ついに12月!

dec.jpg
一段と寒くなりましたね。
この冬はマスク着用で、鼻と喉を保護します!

笑顔・・・をお見せできませんが、元気で頑張ります!!!


イチオカでした。       広島ブログ

11月も終わりますね

鉄板風土 すずらんへ。スタッフさん直筆だそうです
suzuran7.jpg

寒くなってきたので熱燗を・・・と思ったら、画像がぶれたり、料理名を忘れたり・・・メニューにない料理まで頼んだり
お店のスタッフさん、わがままを聞いてくださってありがとう
ございました
suzuran1.jpg suzuran4.jpg特製うにクリームのベーコンほうれん

suzuran3.jpg suzuran2.jpg特製辛味噌ホルモン鉄板焼き

アボカド使用のメニューにない一皿suzuran5.jpg suzuran6.jpg

ごちそうさまでした!
これから忘年会シーズンですが、横川駅からも近いので便利ですね。



イチオカでした。  広島ブログ

長崎へ4・・・ちょっと博多

平戸の続きです。
オランダ商館の近くでは、史跡の発掘調査も行われていて、その様子を見せていただきました。
興味深い貴重な出土品も多々あり、実際に触らせていただけた物も
ありました。(景徳鎮の破片を修復したものなど・・・

寺院と教会の見える風景
hirado5.jpg
手前が光明寺と瑞雲寺、左奥に見えているのが教会です。
hirado4.jpg平戸ザビエル記念教会

hirado6.jpg平戸温泉 うで湯あし湯
平戸を歩き回って、疲れたところで鯨の竜田揚げやカスドース
いただいて、あし湯に浸かりました。

平戸は日本で最初の西洋貿易港として、さまざまな歴史をたどってきたことが分かりました。
これまで平戸のことをよく知らなかったので、また訪れてみたい地域になりました。

今回は博多からレンタカーで、九州自動車道を通っての旅でした。


最後に博多グルメを・・・
藤よし  
hujiyosi1.jpg

hujiyosi3.jpg hujiyosi4.jpgごま鯖 焼き鳥

hujiyosi5.jpg hujiyosi6.jpgどびん蒸し

hujiyosi7.jpg hujiyosi8.jpgなめこ雑炊
初めて食べた「べんてん」はとってもおいしかったです!
まだまだ、おいしいものはたくさんあるなぁ・・・ということで、
長崎への旅はおしまいです。 


イチオカでした。         広島ブログ

長崎へ3

忙しくて、更新があいてしまいました・・・
ship1.jpg
九十九島を遊覧船で巡りました。
パールクイーン号ship2.jpg ship3.jpg海王
パールクイーン号に乗りました。
潮風がとっても気持ちよかったです!

平戸へ。
hirado1.jpg松浦史料博物館は少し高台にあり、眺めもよかったです
hirado2.jpg平戸オランダ商館は新しく映像資料も見応えがありました
hirado3.jpg平戸城も見えました

次回で長崎の旅は最終回です!


イチオカでした。         広島ブログ

長崎へ2

佐世保バーガーはシェアして、三個いただきました。

地元のホテルのスタッフのオススメのお店でした。
ラッキーズlucky1.jpg lucky2.jpg

ベルビーチbell1.jpg bell2.jpg

ビッグマンbigman1.jpg bigman3.jpg bigman2.jpg 
ビッグマンの近くにあるビッグシュークリームもオススメ!ということで購入しましたが、その場ではさすがにお腹いっぱいで食べられませんでした・・・
蜂の家(はちのや)hatinoya.jpg hatinoya3.jpg

morning1.jpg
ホテルの朝食ビュッフェで散々食べて、その後さらに食べてしまい
ましたが・・・やっぱり元気で色々と食べられることは、幸せだと思いました!
ちなみに朝食は・・・洋食、カレー(ソーセージとブロッコリーを勝手にトッピング!)、明太子トースト(ごはん用に大量においてあったものを勝手にトースト!!)でした!
morning2.jpg morning3.jpg
自分で言いますが・・・食べ過ぎ!です。


イチオカでした。       広島ブログ

長崎へ1

展海峰
nagasaki1.jpg
ヤギの親子

nagasaki2.jpg nagasaki3.jpg

nagasaki7.jpg
コスモス畑
nagasaki6.jpg
九十九島

nagasaki4.jpg nagasaki5.jpg
とても良いお天気に恵まれ、のんびりすごしました。


イチオカでした。         広島ブログ    

シェラトンホテル広島の

7階雅庭バーにて。
sheraton1.jpg


sheraton2.jpg sheraton5.jpg
いまだにハロウィンに馴染みが薄いですが・・・年々、いろんなグッズやディスプレイが店先に増えていくので、お祭りのように楽しんで
しまうのもいいかもしれませんね。
20日には大人の仮装パーティーがあるそうです。

sheraton3.jpg sheraton4.jpg
とっても気さくでユーモアのあるバーテンダーさんがいらっしゃって、楽しいおしゃべりと共にカクテルを頂きました。
がんセンターができると、広島駅周辺がさらに変わるんでしょうね。



イチオカでした。          広島ブログ 
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
