

ウッドワン美術館

先日の日曜日に廿日市市吉和にある、ウッドワン美術館へ行きました。
woodone2.jpg

車は持っていないので、原付バイクで行きました。
いま美術館では、来館者の投票でランキングを付け、その結果を展示していました。
woodone.jpg
(↑クリックで拡大)

美人画から風景画まで、洋画・日本画が約60点展示されていました。
中でも中央の浴衣の女性の絵。あれは写真じゃありません!!
油絵です!!すごいですよね。

感動したので、絵葉書を何枚か買ってしまいました。
見たい方は整骨院で声をかけてくださいね。

帰りもやはりバイクで帰りました。
mori.jpg

行きとは違う山道で帰りました。
天気もとても良くて、気持ちよかったですよ~!

興味のある方はぜひ行ってみてください!!
                              板倉

100均商品

先日、こんなもの↓を見つけました。
00.jpg

この粒に水を含ませると、60倍ぐらいに膨らんで
花が育てられる物です。
ダイソーの100均で発見したのですが、きれいな
感じに花を飾れます。
001.jpg

いや~、きれいですね~。
きれいだと思った方はダイソーで探してみてくださいね。

※注 市岡さんはダイソーに売っていません。

                   板倉

ペット

こんにちは、佐々木です。

いきなりですがペットっていいですね!
犬、猫、動物は基本的になんでも好きです。

友達の家に遊びに行ったら毎回玄関まで
お出迎えしてくれるワンちゃんがいます。
フローリングをシャカシャカ音を立てながら走ってきて
つぶらな瞳で僕を見上げてくれます。

毎回ムツゴロウさんばりのお返しをして、ひと段落ですwww
カワイイですね~、癒されますね~。


今は自分の家ではペットを飼っていないですが、
犬を飼うとしたら、、、

・コーギーのような顔はりりしいのに足が短い
・パグのようなブサかわいい愛嬌のある顔
・ゴールデンレトリバーのように存在感がある

などキャラが濃いのがいいですね。
ってこれってキャラなのか?!

みなさんはどんなペットを飼ってますか?
または飼いたいですか?


友達の家のポメラニアン↓↓↓
最近散髪をして夏に備えてます、でも意外に外は寒いです。。。

100429_164719.jpg


今村のブロードウエイへの道

どうも今村です。
私は似合いませんがアルシェというショーダンスグループに所属しています。
そこで月に一回ぐらい老健の施設でダンスと芝居とを融合させたものを公演しています。
いやー似合いませんねー。ははっはhh

adance1

次の日曜日には公演です。それも1時間の公演です。
大変だー!!

imamura05.jpg

カジュアルフレンチ

Bonjour!

先日、西区楠木の「Ça Sent Bon(サソンボン)」に行ってきました。
「合鴨のロースト 赤ワインソース添え」を赤ワインで頂きました。
適度な酸味があって、さっぱりとおいしくいただきました。
tomoko10.jpg

自家製パンも食べ放題でとてもおいしくて、三回もおかわりしてしまいました。
さらに、家族にもおみやげに買って帰りました。
新作パンもプレゼントしていただいて、大満足でした。
tomoko06.jpg

中区にある姉妹店「Aimee(エメ)」は何度も行ったことがあります。
洞窟みたいな空間で、まったりできるので好きなお店のひとつです。
アルコールを飲みたい私にとって、西区は運転手がいないと行けないお店だったので、やっと行けてとても嬉しかったです。

お店は川沿いにあって、ロケーションもよいはず・・・でしたが雨の日の夜だったので、イメージ通りにはいきませんでした。
でも、座った席のシャンデリアがカラフルでかわいかったので癒されました。
tomoko07.jpg

また自家製パンを買いに行こうと思います。
運転手をしてくださる方がいれば、またディナーにも行きたいです・・・。
イチオカでした。
Salut!

カープ応援グッズ

今日は私、佐々木のカープ応援グッズについて書きます。

だいたいシーズンに1~2回応援に行くんですが、
友達といて、そのときの気分でいきなり見に行くことが決定するんで、
毎回毎回応援グッズを買い足してます。
おかげでメガホンだけが異常に増えてしまいましたよ。

去年は新しくマツダスタジアムができたのと、
ちょうど給付金が臨時収入として入ってきたので、
奮発して砂かぶりシートに入っちゃいました。
選手が近くに見れて楽しかったですが、3塁側だったので、
あの攻撃のときの立ったり座ったりの応援ができなかったので残念でした。。。

そのとき買った前田健太のウチワが現在トップのお気に入りです。
あの若さと闘志むきだしの強気のピッチングは見てて気持ちいいですね!


アウトドアにいい季節になってきたので、
右手にメガホン、左手にビールで応援に行ってきます。
今度は筋肉痛覚悟の立ったり座ったり応援をすべく、
ライト側に腰をおろそうと思います。

自分が見に行ったときは勝率高いと信じてるんで、
勝ったら、またブログにアップするんでよろしくお願いします。
負けたらふて寝します。


この猛々しきマエケンの表情を見よ!!
※けっして「クヤシイデス!」の顔ではありません。↓↓↓


100519_215951.jpg

maeken.jpg

営業時間変更のお知らせ

ビオンテはりきゅう整骨院は本日5月19日より、
水曜日の午後も通常通り営業することになりました。

時間は平日同様に、
午前8時から12時まで
午後3時から8時まで
 です。

皆様のご期待に応えられるように全力で頑張りますので、
どうかよろしくお願い致します。

ビオンテへのアクセス

みなさん、こんにちは
最近は、遠方から来られる方も増えてきたので、アクセスマップを載せました。


大きな地図で見る

ビオンテはりきゅう整骨院
082-874-5759
広島市安佐南区山本1丁目17-17河野ビル

ついに、雨。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

湿度が高いと、眠りにも影響が出ますね。
近頃は不眠症でお困りの方も多いようですし・・・。
そんな時は、寝具類を変えて気分を一新してみてはいかがでしょうか?
他にも、好きな香りを枕元に用意して目を閉じ、ゆっくりと深呼吸をしてみたり。
そして、なるべく香りから連想されるイメージを自由に膨らませてみてください。

もちろん肩や首が凝っている、頭痛があるという方は
ビオンテはりきゅう整骨院」へ!!!
マッサージやハリで血流を促して筋肉をほぐし、眠りを妨げている要素を一つ一つ無くしていきましょう。

人生の三分の一は眠っている、とも言われます。
より良い眠りで、みなさまがさわやかな朝を迎えられますように!
tomoko025.jpg

広島で鍼(はり・針)をしてみたい方へ

こんにちは。今日はいい天気になりましたね~。暑かったです。
今日は、整骨院でやっている“はり”について板倉がお話しますね。

今、整骨院では↓のようなはりを使っています。
haruru.jpg

はりの太さは0.16mmから0.22mmぐらい。髪の毛ぐらいの太さです。
はりを刺すって聞くと、痛いんじゃないかと思われるかも知れませんが、
このぐらいの太さではほとんど痛みを感じません。

また、日本のはりは刺すときに痛くないような工夫がされています。
管(鍼管・しんかん)の中にはりを入れて刺していきます。
はり

管から少し出ているのが、はりの頭(持つ所)です。
この部分をトントン叩きます。
この方法は、細いはりを刺すことが出来るので痛みが出にくいのです!

「はりはやったことあるけど痛かった~」っていう方!!
はり治療はたくさんのやり方、流派があります。
ビオンテはりきゅう整骨院では、痛みの出にくい方法で施術しますので、
ご安心くださいね。

ビオンテはりきゅう整骨院では、はり治療を無料で行っています。
(整骨院の保険治療代は頂きますが、はり治療代を別途頂きません
3割負担の方で初回1300円前後2回目以降が500円前後です。)
ですので、初めての方・以前にやってみた方、ぜひお試しください。

ひどい肩こりや頭痛、不眠症、むち打ちなどにとても効果があるんですよ!
原因不明の痛みがある方も、ご相談くださいね。
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
