

マイケル・ジャクソン

こんにちは、佐々木です。

早いものでマイケル・ジャクソン
亡くなって一年が経ちます。


去年は映画「THIS IS IT」を見に行って、
その偉大さを改めて噛みしめました。
今週は自分の中で勝手にマイケル追悼週間として、
CDを聞いたりDVDを見ることにしました。

今日はオススメの曲やダンスについて書きます。


:挙げるとたくさんあるんですが、一押しはこちら。

 「ヒール・ザ・ワールド」
     
      マイケルの数あるバラードの中でもイチオシ!
      胸にしみわたるコーラスは圧巻!
 
 「ワナ・ビー・スターティン・サムシング」
      
      アルバム「スリラー」に収録されてます。
      映画「THIS IS IT」のオープニング曲でしたね。
      ファンキーなベースラインに
強いタイトなドラムがカッコイイ! 


ダンス

映画「ムーン・ウォーカー」の中での曲、
「スムース・クリミナル」
この中のダンスでマイケルは「ゼロ・グラビティー」、
日本語に訳すと、「重力0」という技を披露!
直立のまま前に状態を倒す
この大技にはビックリ!白いスーツとハットがクールです!


maimai.jpg


皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

クリックお願いします!↓↓↓

広島ブログ



ワールドカップの南アフリカから生応援!?

ブーブーブー♪
ブブゼラの音にのせて今日この頃
われわれは南アフリカまで応援にいってきました!!(噓)

見たい人だけ↓クリック
     日本代表


いやー最高でした

昨日は日本代表すばらしかったですね!!
予選突破!トーナメント出場!!
そして得点!!
梅雨のウザさを吹き飛ばす彼らを我々も応援しています!!
本日は日本代表でもちきりのビオンテはりきゅう整骨院から中継しました。

広島ブログ



~アマリリス~

患者さんからアマリリスという花を頂きました!
ありがとうございました!

南アメリカ原産のヒガンバナ科らしいですが、
見た目がユリの花によく似ています。
そういえば今、ワールドカップが熱いですね~
南アメリカといえば、ブラジル、アルゼンチン、、、
あとチリの攻撃的サッカーが見所です。


話がそれましたが、ドアを開いて正面のテレビの横に赤い花を咲かせています。
鮮やかな色が目を引くインパクトの強い花です。

一つ咲いていて、もう一つほどツボミがあったのですが、
市岡さんが前日につっついた結果、
今日、少し花が開きました。

さすがは泣く子も黙る市岡さんの一撃・・・
ではなく、ステキな息吹を与えてくれましたね。

201006241654000.jpg


201006241655000.jpg


↓↓↓クリックして下さいね
広島ブログ


好きなもの3

プロフィールに書きませんでしたが、実は活字中毒です。
昔は推理小説が大好きでしたが、現在は実用書を読むことが多いです。

最近のヒットは『ライフレッスン』です。

感想は・・・人それぞれだと思うので、あんまり多くは語れませんが・・・・・・。

興味のある方はぜひ、探してみてください。
to3.jpg

クリックお願いします❤
広島ブログ

今村のブロードウエイへの道 2

前回の予告どおり老健施設での1時間半のの舞台が行われました。
僕はその中でいろいろ出たのですがそのせいで写真を撮り忘れました

よって過去の栄光?!の舞台写真を載せたいと思います

これは21年の9月ぐらいかな?ははっははhh
すいません今度はわすれないようにします

butai 1


そして現在は練習中今度は結構アップテンポな曲を練習中です
体が重い!!

DSC00357.jpg

はたして私は間に合うのでしょうか!!!!

応援(クリック)↓お願いします。
広島ブログ

日光浴

こんにちは、佐々木です。

昨日のことですが、お昼時間にご飯を食べた後、
あまりにも天気が良かったので太田川放水路に降りて
日光浴をしてました。

すでに梅雨に入ってまして、
新聞ではこれから一週間くらいは雨マークがずっと続いています。
太陽の光を体にストックしておこうと川原に降りました。

ここは最近草刈をしたみたいで、風が吹くとその草のにおいが
ふわっと香り、小鳥のさえずりが聞こえます。
ガタンゴトン、とたまに通る可部線の音が遠くに聞こえます。


なんともまったりした時間を30分くらい過ごして帰りました。
そんな梅雨の中の晴れ間でした。

SBSH00161.jpg


さて、次のお天道様はいつくるやら・・・
クリックお願いします!↓
広島ブログ



広島ブログに登録しました。

広島ブログに登録しました。

広島のブログの仲間がたくさんいる、「広島ブログ」というところへ登録しました。

広島ブログはこちら広島ブログ

ブログランキングにも登録しました。良かったらクリックお願いします。↓
広島ブログ

クラシックギター

ついつい買ってしまいました。
クラシックギター。
中古ギターで15000円のヤマハCG151Cを買いました。

cg151c.jpg

       ふぅちゃん邪魔だよ。

今までは、僕のじいさんが親父に買ってあげたものをもらって
使っていたのですが、ボロボロになったので買い替えました。

ギターって難しそうな感じがしますが、毎日5分でも弾くと
上達するといいます。

僕もテレビのCMの合間などに適当に弾いていると
それなりに弾けるようになりました。

何か趣味を探している方、挑戦してみてください。たのしいですよ~。
                             板倉
クリックお願いします!↓
広島ブログ

好きな食べ物2

Ciao!

特に口にする機会が多いのはイタリアンです。

その中でも今ハマっているのは、ピザでもパスタでもなく、バーニャカウダです。
野菜を生でパリパリポリポリ・・・シンプルな食べ方が素材本来のおいしさを際立たせてくれるように思います。

tomoko12.jpg
Era tutto buonissimo.

広島市中区の「Osteria e Bar LUDI」のコースの一部です。
旬の野菜を使うため、毎回違う野菜が出てくるので楽しみです!

ソースが店によって違うのでまだ研究中ですが、調味料作りが趣味なので、自宅でも作ってみたい一品です。

A presto!

ビオンテはりきゅう整骨院のHP

[ビオンテ日記]で検索した方へ。

整骨院のホームページがあります。載せるのを忘れてました…。ごめんなさい。

  (クリック↓でHPへ)
ビオンテはりきゅう整骨院HP

整骨院の事がいろいろ書いてあるので、ぜひ見てみてくださいね。
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
