

観葉植物

こんにちは、佐々木です。


ついに観葉植物を買いました!

「クワズイモ」といいまして、別名「出世イモ」ともいうそうです。

これをゲットしたんで出世の道が拓け・・・
がんばりますwww



サトイモ科の常緑性多年草で、その太い根と大きな葉っぱ
存在感バツグンです!


私は基本的にジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、と
イモシリーズは大好きですが、
クワズイモは名前のとおり、食べれないみたいです・・・

まあ食べませんがw


ま、大きく育ってくれればうれしいです。

100718_110620.jpg

クリックお願いします↓↓↓
広島ブログ

クラシックギター 2

この前、佐々木さんから使っていないギターをもらいました。

かなり、ボロボロで表面版も所々割れていましたが、修理してみました。

糸巻きの部分はこのまま使えそうに無いので、新しいのに取り替えました。
で、この状態↓
DVC00475.jpg

ラベルを見ると、木曽スズキバイオリンのギターのようです。

古いギターのようで、少し作りが粗い感じがしますが
なかなかいい音がしました。

家にはギターがすでにあるので、これは整骨院に置いて
休憩時間にでも弾こうかなと思っています。

                     板倉

広島ブログ

暑い厚い熱い海!

どうも今村です。
先日は海~!!にいってきました。
いやー暑い暑いですからやっぱり海ですね。

DVC00460.jpg


エメラルドグリーンまではいきませんがかなりきれいな所、
南国じゃないけど南国っぽいでしょ!!

DVC00469.jpg



もぐれば4~5mぐらいは海面下でよく見えました。
お魚がいっぱいでした。スキューバとかダイビングとか楽しいんですね。
もどきをやってきました。

ついついに喜びのダンスを踊ってしまいました。

DVC00473.jpg


苦情のコメント受付中。

広島ブログ

ツーリング その3

その後、東に進路をとり三瓶山に行きました。


ここにも温泉が多く、その中で湯元旅館にある泥温泉に入りました。

いつもは人が多いらしいのですが、ラッキーなことに
ほかに誰もいなくて貸切で入れました。
お湯は茶褐色で色が濃く、体が浸かっているところは見えないくらいでした。
底に湯の花がたまり、それをすくうと、まさに泥!泥!泥!




泥効果で肌がスベスベに!




湯上りに旅館のおばちゃんが出してくれた
シソのジュースをいただき、大満足でした。
摘みたてでとってもヘルシーな感じでおいしかったですよ。


そんなこんなで一日に温泉に2回も入ったので、
帰りはすごくまったりして眠たかったので、
コーヒーブラックを2本飲んで、
気合でなんとか広島に戻りました。



マドハンドがあらわれた!(ドラゴンクエストがわからない人ゴメンナサイ)
↓↓↓
yumoto.jpg


広島ブログに参加してます。
クリックお願いします。↓↓↓
広島ブログ


ツーリング その2

その後、石見銀山に移動し、
昔ながらの街並みを堪能し、坂を登って坑道の入り口まで行きました。

ちょうど午後1時くらいだったので、照りつける日差しの中を
かなりイッパイイッパイでした。。。

坑道の中はひんやりしてて気持ちよかったですよ。
まさに猛暑の中で体を動かした後のキンキンに冷えたビールみたいな感じでした。


お土産屋で、銀の小判が置いてありました。
その横に金色の小判も置いてあったので、
なんで銀山なのに金の小判があるのかなと不思議に思い、
店員さんに聞いてみると、
銀は酸化すると、金色に色が変わるものもあるということでした。



銀メダルも酸化したら金メダルにかわるかもw



つづく。。。



100719_131556.jpg


夏の暑さにも負けず、頑張ってるみなさん、
クリックお願いします↓↓↓
広島ブログ



ツーリング その1

こんにちは、佐々木です。

この前の祝日に石見銀山+温泉ツーリングに行ってきました!



朝早く出発して、まず三次に出て、そこから北西に走り、
「千原温泉」に行きました。



この温泉は中国山地のど真ん中にあるにもかかわらず、
ナトリウム成分が多く、しょっぱいです。

しかも炭酸も出ており、ウズラの卵くらいの大きさの泡が、
足の方から体をくすぐるようにあがってきておもしろい!

温度は34.5度くらいで少しぬる目ですが、
日に焼けた肌に心地よく、上がったあとも気持ちいい感じが
残ってました。

ここまででまだ午前の11:00でした。つづく。。。



友達のバイク、ハーレーの1300ccです。
エンジン音がキモチイイですね~!↓↓↓

100719_092424.jpg



クリックお願いします↓↓↓
広島ブログ


今村のブロードウエイへの道 3

これまで何度か舞台を経験してきましたが最近はやっと3の線のから脱却できつつあります!!!

キャプチャ1

画面左端に私の手があります
なかなかカッコイイ踊りは難しいですな・・・

キャプチャ2-1


スタイルのせいであるとは認めたくないですが事実ですな。ハハハッハ!!

広島ブログ

韓国旅行3

ソウル駅からスウォンへ向かう際、駅のホームで見かけた軍服姿の韓国人男性を見て『この国はまだ戦争中です。』というガイドブックの一文を思い出しました。ソウル市内でも、ホームレスの人たちを見かけることがあり、色々と考えさせられました。

楽しい旅行でしたが、世の中はまだ平和じゃない・・・私でも何かできることがあるんじゃないかと思いました。
最近の大雨・洪水・地震などによる自然災害はじめ、人間の力ではどうにもならないこともありますが・・・。
毎日をしっかり生きていこう、ということだけは強く心に決めました。

家族や友人、先生方、多くの患者さんに旅行に行かせて頂いたことに感謝し、これからも皆様の幸せと健康のために、笑顔で頑張ります!!!

201007061946001.jpg
再建中の南大門

201007042355000.jpg
夜の南大門市場

201007070244000.jpg
夜の東大門市場 
卸市場なので服・靴・鞄などの袋と人と車で混雑しています

201007041544000.jpg
宿泊したホテル近くから見えるNソウルタワー



広島ブログ

韓国旅行2

ノムピッサヨ~!カッカジュセヨ♡(高すぎる~!安くして♡)

ソウル市内の明洞(ミョンドン)という街では化粧品屋がたくさんあります。しかも同じブランドの支店が4~5軒あるので、目の前を通るたびにサンプルをもらえます。さらに買い物をすると、金額に応じてどっさりサンプルをもらえます。とにかく値段が安いので、雑誌の比較を参考にして色々買ってみました。
かなり日焼けをしてしまったので、美白目指して頑張ります!!!

どの店の店員さんも日本語の堪能な人が多くて、買い物や食事の注文にも困ることはありませんでした。

そして垢すりと足ツボも受けてきました。
垢すりは日本でやってくれるところが少ないので(私が広島で知っているのは一軒だけ・・・)、もっと増えてくれたら嬉しいです。
垢すりは身体が軽くなったように感じるし、皮膚の水の弾き方が明らかに変わって若返った感じがするので、大好きです。
足ツボは棒を使うタイプだったので、こそばゆいし痛いしで始めは落ち着けません。が、次第に慣れてきて気がついたら眠ってしまっていました。
それぞれ全身オイルマッサージも一緒に受けたので、荷物を持って歩き回っていたにもかかわらず、身体は楽でした。

もちろん、焼肉も2軒で食べました。
niku2.jpg niku1.jpg niku3.jpg
マシッソッソヨ!!!

最終日には「チャイニーズ?ジャパニーズ?!」と聞かれるまでに、日本人っぽさ?を無くして大陸の暮らしになじんでいたようでした。

チョヌン イルボンサラミムニダ!(私は日本人です!)

広島ブログ

韓国旅行1

アニョハセヨ~。

韓国旅行から帰ってまいりました。
よく歩き、よく食べ・・・しっかり満喫させていただきました。

水原(スウォン)という地にある、世界遺産になっている華城に行ってきました。
ソウル市内から列車で一時間くらいでした。
日本のTVでも放送されていた「大長今」(チャングムの誓い)の撮影地でもあったそうで、衣装やパネルなども展示されていて、興味深かったです。
水のきれいな土地だということで、井戸の水で金魚や鯉が優雅に泳いでいました。

写真をたくさん撮ってきたので、雰囲気をお楽しみください。
         (↓クリックで拡大)
201007051448.jpg 201007051508.jpg 201007051516.jpg 20100705154602.jpg 201007051546.jpg 201007051529000.jpg 201007051541.jpg

カムサハムニダ。
広島ブログ
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
