

三次にて

先日久々に会った友人と、三次でのんびりしてきました。
三次ワイナリーで涼んで、カフェでまったりして、イタリアンをしっかり食べてきました。

車なのでワインの試飲はできませんでしたが、おいしそうな「ブラどら(ブランデーどら焼き)」をおみやげにしました。
dora.jpg
ブランデーで生地がしっとりしていて“どらやき”という和な感じではありませんでしたが、とてもおいしかったです!

他にも三次の特産品やワインに合う食材などがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。

夕方から巴橋近くの「イタリアンファーム」というお店に行きました。
メニューがたくさんあって、かなり迷いましたが全部おいしかったです!
スタッフさんの笑顔ももてなしの仕方もほんわかしていて、本当にゆっくりさせていただきました。
an.jpg
前菜盛り合わせ
pi.jpg
オリジナルアンチョビソースのピザ 
spa.jpg
トマトとモッツァレラチーズのパスタ
affo1.jpg
アフォガート
affo2.jpg
エスプレッソをかけたところ

ごちそうさまでした!本当においしかったです!!!

三次でこんなに長時間過ごしたことがなかったのですが、またくつろぎに行きたいな・・・と思いました。

ちなみに座っている時間が長かったため、夜には脚全体がむくんで
痛かったです。
涼しくなったら、もっと散策してみたいです。

広島ブログ

お知らせ

昨日の夕方、やっと工事が終わったようです。
大変、ご迷惑をおかけしました。
そしてありがとうございました!!!

当院前は2台、駐車可能です。
あともう1台は少し離れた所にあります。

お気軽にスタッフにお尋ねください。

好きな・・・5

姪っ子です。
現在1歳と6ヶ月(あと少しで7ヶ月)。
毎日暑くても、元気いっぱいです。

こどもって本当にかわいいな❤と思います。
meikko.jpg
シャボン玉を「ふうせーん!」と言って懸命に触ろうとしているところです。

いろんなことに興味を持って、どんどん言葉を覚えて、感情を行動で表せるようになって・・・
すごいねぇ、といつも言っています。


人と接する仕事が好きで、多くの人と毎日いろんな話ができて・・・
こういった環境で働くことができて幸せです。
もっと子育て中のママさんやパパさんがこどもさんと一緒に気軽に立ち寄れる整骨院にしたいな、と思います。
TVや新聞でこどもたちにまつわる事件や事故が報道されると、なんとも言えない気持ちになります。
そして、何かできることはないものかと思わずにはいられません。

地域の皆さんに愛され頼っていただける整骨院を目指して、今日も頑張ります!!!


イチオカでした。

広島ブログ



・・・現在、駐車場前の道路(路肩)が工事中のため、
大変ご迷惑をおかけしております。
お車をはじめ、バイク、自転車などでお越しの方、
本当にご面倒をおかけします。
いつ終わるかも分かりません、すみません。_(._.)_

盆休み旅行 湯谷温泉~千里ヶ浜編

連日の徹萬にもかかわらず朝7時に起きまずは湯谷温泉へ

yudani-o.jpg

知る人の知る温泉として一部のマニアの間で有名な温泉です
人里はなれた炭酸温泉。
物書きにあこがれる私としてはこのような場所で考えにふけりたいです。

DVC4-1.jpg

そして千里ヶ浜へ

DVC4-2.jpg

この日は天気がよかったです。波も高くかなり流されました。

以上回転寿司を食べて帰路に着きました。
今回の旅は台風を追いかける形で天気はまずまずでしたが、
それがゆえにさまざまな景色を見る事ができました。

癒されてよかったです。

広島ブログ


盆休み旅行 富山編

この日は相変わらずの雨でした。まず、福光のお餅屋さんでべに餅とふくらぎを食いました。

そして安居寺へむかいました。

DVC3-2.jpg

ここは北の高野山といわれるかなりのパワースポットです。
不思議な雰囲気でしっとりしました。。

DVC3-1.jpg

ここで遠足気分でおにぎりとドジョウをいただきました。

そして瑞泉寺へ・・

DVC3-4.jpg

ここ瑞泉寺は浄土真宗のお寺です。なかなかの雰囲気でしょう。

そして少し時間が余ったので明日の下見もかねて湯谷温泉から庄川峡あたりへ

DVC3-5.jpg

この旅は雨をともにしましたが、雨と霧が幻想的な雰囲気をかもしだします

DVC3-3.jpg

その後法林寺温泉で宿をとりました。
ここのお湯もなかなかつかれがとれました。
地元の湯治場としてはかなり有名なようです。
大満足の一日でした。

広島ブログ

盆休み旅行 馬籠編

2日目も雨!この日はほとんどが車の移動でした。

まずは、飛水峡の方に行きました。
でも雨だったので、あまり見ずに通り過ぎました!!

近くの川の写真↓
kawa.jpg

この後は、中山道の宿場、馬籠宿に行きました。

magome.jpg

宿場町だけあって、石畳の坂道に色々な茶店・お土産屋が並んでいました。
また、ここは島崎藤村や山口誓子が訪れたらしく、記念館や歌碑がありました。

2日目はここまでした。宿泊はアラピアという健康ランドでした。

3日目につづく!!!!

広島ブログ

~今回は写真が少ないので、おまけ↓~

続きを読む

盆休み旅行 黒部~下呂編

盆のお休みはいかがでしたか?
我々、整骨院の漢どもは、盆休みを利用してまたまた旅行に行きました。

今回は長野・富山のほうへ行きました。
出発は11日の営業後、夜9時に広島を出ました。

深夜1時に大阪で他のメンバーと合流し、黒部ダムに向かいました。

行く途中はずっと雨そして風!丁度台風の進路と同じように進んでいきました。
そして到着!!
DVC00046.jpg

感想は...

天気・・・暴風雨 視界・・・不良 水・・・いっぱい 傘・・・意味なし
観光客・・・たくさん 迫力・・・横綱級   でした!

黒部ダムは建設までに大変な労力がかかったみたいです。
今は、山間にあるということで、観光地になっており、
観光放水をしています。 詳しくは→黒部ダムについて
kuro4.jpg
水・・・いっぱい×100

その後は、下呂温泉に向かいました。
温泉街
gero2.jpg
朝の温泉街
gero.jpg
下呂は地名で、上呂、中呂もあるそうです。

ずっと雨が続いていたけど、景色はなかなか良かったです。
つづく!!  ので↓もよろしくお願いします。
広島ブログ

好きな食べ物4

納豆1

先日、お土産で水戸納豆を頂きました。
ワラの香りがして、パックの商品より素朴な味がします。

納豆2 ワラの間から納豆が。 
何日か置いておくとさらに発酵して、勝手に出てきます。

夏はネバネバ系の食べ物が美味しいし、なぜか食べたくなります。
オクラ、モロヘイヤ、長芋、キノコ類、海藻類・・・・。
全部切り刻んで、炊きたてご飯にかけて食べたり、チーズを混ぜてお酒のつまみにしたり。

暑すぎる毎日ですが、美味しいものをたくさん食べてこの夏を乗り切りましょう!!!

イチオカでした。

広島ブログ

広島 安佐南区の整骨院「ビオンテ」のイメージ動画です

こんにちは、ビオンテはりきゅう整骨院にまだ、来られてない方に、ビオンテの内部を見てい頂こうと、イメージ動画をアップします。

お身体の悩みなどある方は、是非”ビオンテはりきゅう整骨院にご来院下さい。



画面の上でダブルクリックすると、大きくなります

広島ブログ

盆休みのお知らせ

いやー暑いですね~!
今年は特別に暑い!!

まーそのことは後に置いてそろそろお盆休みが近づいてまいりました。
ビオンテはりきゅう整骨院ではお盆は
 8月12日(木曜日)から
15日(日曜日)まで
  です。
よってお盆明けの営業は16日(月曜日)になります。

よろしくお願いします。
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
