

薬研堀にて

先日、お寿司に連れて行っていただきました。
taishou.jpg
大将とスポンサー様の手です。
ごちそうさまでした!!!
旬のお料理の数々、本当に美味しかったです。

美味しい海の幸を堪能したまではよかったのですが、料理の写真を撮る前にすべて箸をつけてしまって、画像がありません。
ごめんなさい。

有名人のサインやボールなどが飾ってあって、隠れ家的なお店でした。
入り口までの道は昭和の香りが漂う雰囲気のある場所でした。
 
また行きたいです。
でも、方向音痴なので、一人では難しいかもしれません・・・。
noren.jpg

イチオカでした。

広島ブログ

持ってきたもの

アメジストセージローズマリー
herb.jpg

当院前の山本川沿いに、手入れの行き届いた綺麗な花壇があります。
風でセージが揺れているのを見ていると、とても気持ちが穏やかに
なります。

やっとすごしやすくなってきたので、もう少しこの気候が
長く続くことを願っています。

イチオカでした。

広島ブログ

いただきもの

秋の山野草を患者さまよりいただきました。
ありがとうございました。
sanyasou.jpg 
水引草(ミズヒキソウ)
白花杜鵑草(シロバナホトトギス) 
犬蓼(イヌタデ)

名前を調べてみましたが、合っているかどうか・・・
色んな種類があって、見ているだけでも癒されました。

やっぱり、花があると和みますね・・・。

イチオカでした。

広島ブログ

広島県立美術館にて

ticket.jpg
芸術の秋・・・ということで『愛のヴィクトリアンジュエリー展』に行ってきました。

ジュエリーだけでなく、肖像画やジュエリーのデザイン画、ドレス、
レース、食器類・・・
ヴィクトリア女王にまつわる展示品の数々は見応え充分でしたし、現代に続く結婚式の習慣等々を知る事ができてとても良かったです。

ちょっと残念だなぁと思うのは、ケース内(ガラス製で前面が斜めに
なっているもの)の展示で見辛いものが数点ありました。
私(155cm)は背伸びをしてみましたがやっぱり見えない・・・低身長の方や車椅子などでお越しの方にも私と同じような思いをされた方が
いらっしゃるのではないかと思いました。
学芸員の方や展示に関わった方々、ご検討いただければと思います。


とは言え、時間をしっかりとっていたつもりなのに、閉館のお知らせを聞いて必死で回りましたが、時間切れとなってしまい、所蔵作品展は
まったく見れませんでした。
また時間を作って見に行きます!

イチオカでした。

広島ブログ
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
