

胡子講へ

こんにちは、佐々木です。
こないだの土曜日に胡子講に行ってきました。



すごい人でした。
友達が熊手を買ってたので、それをお払いしてもらうのに
一緒に並んで、ついでに自分も神官さんにお払いしてもらいました。
御利益たくさんあるといいです!



で、おみくじを引いてみたのですが、『』でした。

ちなみに友達は『半吉』ってのを引きました。
って、半吉というモノを初めて見たのでビックリ!


中吉と同じもの??う~ん・・・
ま、そのまんま吉の半分なのでしょうwww



しばらくしたらすぐ正月なので、
今度は大吉を狙います!



ebisu.jpg


↓↓↓クリックお願いします

広島ブログ

美術館

先日、三次市にある奥田元宋・小由女美術館に行って来ました。

奧田元宋は、広島出身の日本画家で、を基調とした風景画が有名です。
詳しくは→ 奧田元宋について
画面自体もかなり大きく、黒地にの絵の具で描かれているので
かなりの迫力がありました。

奥田小由女は、元宋の妻で人形作家らしいです。
詳しくは→ 奥田小由女について
美術館に行くと大体ポストカードを買っているので、
今回も買いました↓

201011221152000.jpg

う~ん、僕もこんな絵を描きたいなぁ・・・


広島ブログ

20世紀

こんにちは、あいかわらず寒いですね。


今日はそんな寒さに負けないような
ホットな情報をお届けしようと思います。

てか、最近たまたま僕の目についたものですがwww





こないだ、○ックオフで
漫画『20世紀少年』を大人買いしました。

夏くらいにTVで実写版の映画やってましたねぇ。






1970年代のアメリカのバンド『T.Rex』の曲
『20th century boy』から名前をとったみたいです。


これは浦沢直樹という作者の漫画ですが、
他にも

柔道漫画の『YAWARA!』
サスペンスの『Monster』

が代表作としてあります。
読み始めたら止まりません~~~







この曲はX-Japanもカバーしてたなぁ。

70年代にこんなにかっちょいいギターのリフを
弾いていたマークボランに脱帽です。
自然とガッツポーズを作ってしまうような曲です。






全体的にブギーの色が強く、
シンプルな力強いロックを聞かせてくれます。
日本でいうと、RCサクセッションが近い感じかな~。


漫画の方はけっこうみなさんご存知かもしれませんが、
ぜひ、曲のほうも聴いてみてください。





ペプシのCMでポルノグラフティーがカバーしている
『Get It On』という曲もおすすめですよ。



まさにロック!!って感じがGoooooooooooooood!
↓↓↓
trex.jpg

広島ブログ




年末まであと43日・・・

朝晩、本っ当に寒くなってきました。
皆様、体調はいかがでしょうか?

先日ホームセンターに行き、探し物をしていたら、姪っ子がクリスマスグッズの前で立ち止まっていました。
christmas.jpg
もう今年もそんな時期なんだなぁ・・・と思いながら、昨年末から今年の初めは体調を崩してしまい寝正月だったことを思い出しました。
自己管理して、笑顔で頑張ります!

イチオカでした。

広島ブログ

ちょっとした幸せ

先日、カナダカン祇園店にランチに行ってきました。

はじめは中区に行く予定でしたが寒い日だったので諦め、西区のピザ店に行こうと思ったら定休日だったので近くになりました。
でも、それが正解だったね、と。
二人で前菜とピザ、パスタ、ドリンクを頼んだらデザートがサービス
でした!
しかも先着10組限り!
ラッキーでした!!!
rabbit.jpg
友人はウサギ。
私はネコ・・・何かどこかで見たことあるような・・・・・。
cat.jpg

以前、廿日市店に日曜日に行きましたが、待っている人が本当に多くて驚きました。
その時はせっかく来たんだから・・・と、一時間半以上待って
食べましたが、仕事の後はそんなに待てない・・・
近くにゆっくりできるお店があるのは本当に嬉しいことです。
色々と話をしていたら、2時間もたっていました。
ゆっくりさせてもらって、かわいくて美味しいデザートまで頂いて
しまって、ありがとうございました!

帰りには友人に新鮮な猪肉のお土産をもらい車で走っていると、虹が二重になっていました!
本当にラッキーデーでした☆

イチオカでした。

広島ブログ

弾丸ツアー その3 ~弾丸だった日程 日曜日、完結編~

7時半には起きて、8時には車に乗り込みドライブスルーで朝マック
購入。
木曽川沿いの道を南下し三重県へ。
アウトレット ジャズドリーム長島には9時半過ぎには
着いていました。
世界一の距離(長さ)を誇る「スチールドラゴン2000」を眺めながら、広大な敷地を歩き入り口まで。
とても良いお天気に恵まれました。
nagasima.jpg
服や小物を物色&購入して、気が付くと2時過ぎ!

いつの間にか空は曇り始め、車に乗り込んで走り出したら
ポツポツ・・・。
道の駅クレール平田に着く頃にはだいぶ降っていました。
こちらでは、麩を三種類購入。

itiyajo.jpg
一夜城(墨俣城)を車の中から少し眺め、十八楼でお土産を物色。
長良川の薬泉などを購入。
この頃には、しっかり傘をささなければならないくらいの本降り。
川原町の風情を歩いて堪能して、岐阜城まで上がる予定でしたが、
時間切れもあって断念。
駐車場から見上げたお城・・・の明かり。
gihujo.jpg

最後はたくみ屋で味噌煮込みうどんを頂きました。
nikomiudon.jpg
ちなみに牡蠣は広島産。
6つも入っていて、しっかり味わいました。

さらにイオン各務原で、まだお土産を物色。
スタバで少し休んで、次回は弾丸にならないように、計画を立てて
最低でも二泊はしよう、と友人と決めました。

岐阜駅で友人と別れ、一人JR名古屋駅へ。
またまたお土産と翌日の朝ごはんを購入。
akamisokisimen.jpg

夜行バスのセレナーデ女性専用シートで広島駅新幹線口に着くまで
就寝・・・。

そして当院にたどり着き、弾丸ツアー終了!

こうして振り返ってみると、お土産ばかり買っていました・・・。

まとまらず本当に長くなってしまいましたが、最後までお読み頂き、
本当にありがとうございました!!!

イチオカでした。

広島ブログ


弾丸ツアー その2 ~弾丸だった日程 土曜日編~

土曜日の受付時間が終わると急いで、広島駅へ。
新幹線で岐阜羽島駅まで。
・・・途中、乗り換えの京都駅のホームで生八橋を購入。
(焼きいも味!もう友人と食べてしまったので現物なし!)

着いたら岐阜羽島駅でお土産を物色し、早速購入。
kasutera.jpg 色も味も濃い!
きしめんや味噌たまごなどもこの時に購入して、すでに手荷物が増えて重くなっていました。

友人が車でお迎えに来てくれた頃には、もう暗くなり始めていたので、restaurant bioでディナーを。
bio.jpg
お店は外に看板がなく、一見、何のお店だろう?という感じでした。
中に入ると落ち着いた雰囲気の優しい店内、盛り付けの器もかわいくて、のんびりできて、とても美味しかったです。
スープ、前菜盛り合わせ(?)、メイン(肉or魚)、ご飯、お味噌汁、デザート、ドリンクと一通りいただいて大満足!

そのあと喜多の湯 六条温泉へ。
広島のお店で例えるならアジアンリゾート・スパ シーレのような感じですが、水素風呂が私はとても気に入りました。
水素風呂は15分を目安に、とあったのでほとんど寝湯でだらだらと
温もっていましたが。
街中にあるけれど、本当にゆっくりできてこれまでの疲れをリセット
できました。

その後、友人宅に車を置いて、さらにビールを持って徒歩で近くの
カラオケへ。
朝2時半までしっかり歌って、3時には友人宅に帰って眠りに
つきました。

高校時代からの友人なので、何の遠慮も無く、本当にくつろがせて
もらって感謝しています。
友達って本当にありがたい存在だなと感じました。


改めて読み返すと、場所が変わっただけで、やっていることは広島で
遊ぶときと大差はないなぁ・・・という思いもしました。

イチオカでした。

広島ブログ

弾丸ツアー その1 ~お土産編~

やっと行ってきました。
岐阜・・・と思ったら、三重県と愛知県も。
お土産の数々です・・・・・・
nyuyokuzai.jpg awahu.jpg edamame.jpg meika.jpg nairo.jpg jagariko.jpg
kisimen.jpg

重くて、帰りは本当に大変でした。
これらはほんの一部です。
なるべく軽くて、かさばらないものを選びましたが、数が多いので鞄にまとめるのも一苦労でした。
書きたいことがありすぎてまとまらないので、今日はここまでです。

今ならこちらの味噌キャラメル、受付にあります。
miso2.jpg miso1.jpg 
ご来院の際、お一ついかがでしょうか?
まったり、こってりとしていて、美味しいです!
いつも患者さまや先生方に失礼な振る舞いをしているのでは・・・と、珍しいお土産でせめて喜んでいただければと思っています。
皆様、いつもありがとうございます!!!
㊟数に限りがございますので、お早めに・・・

イチオカでした。

広島ブログ
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
