

今年一年(?)、ありがとうございました!

本当に早いもので、三月のまだ寒い日から今日まで、多くの方に
支えられてなんとか今年を終えることができます。

ホームページやブログをご覧下さった方、コメントをくださった方、
実際に当院まで足を運んでくださった方、関係者の方・・・すべての
方々に感謝します。

ありがとうございました!!!

2011年も多くの方々が笑顔になれるよう、頑張っていきます。

1月5日午前8時より、お待ちしております。

いまさら、という感じですが

クリスマスに・・・・・・
cake.jpg生ドーナツ 
ソレイユ内のアバンセで売っていました。
これは抹茶。
中身はしっとりやわらかくて、味はほのかな甘さで何個でも食べられ
そうでした。
他にカシスとチョコキャラメルも買いましたが、食べてしまって画像はありません。

そして、ちょっと遅くなりましたが今年のボジョレーヌーボー・・・
vin2.jpg 神の雫
頂き物です。
金賞だそうです。
漫画も読んでいますし、ドラマも見ました。
vin3.jpg 
ワインを家飲みする時は、お気に入りのアンティークのブランデーグラスで飲むことが
多いです。形が安定していて、持ちやすいので。

まさに、
「若い!!!」
といった味わいでした。
フランス産のクリームチーズに塩・胡椒をして、バルサミコ酢ソースをかけただけのシンプルな一品を作りました。
まったりこってりとしてワインととてもよく合っていて、一気に食べ、飲みきってしまいました。
こちらも画像なし・・・

まだ店頭にあるボジョレーをもう少し買って、お正月にも飲もうかと思っている今日この頃です。

あと年内5日、元気で頑張ります!


イチオカでした。


広島ブログ

市電

こんにちは、佐々木です。

市内でただの市電ではない市電を見ました。



それは・・・




煌びやかなライトにつつまれた車体。

フワフワの雪のような純白のシート。

真紅の帽子、真紅の衣に身を包んだ車掌。




まさに気分はクリスマスのためにカスタムされた
広島電鉄の市内電車、広島駅行きでした。



あと、個人的な意見では
ローダウンしてウイングもつけて欲しかったですwww

あ、でもグリーンムーバーはもとからローダウンしてるかw


ってのは冗談。



とてもステキな市電でしたよ。

101218_1839091.jpg




雪もチラホラ寒いですが、
みなさん風邪をひかないように、気をつけてくださいね。


クリックお願いします↓↓↓
広島ブログ

年末年始のお知らせ

昨日、ついに雪が降りましたね・・・

年末は
12月30日木曜日 12時まで受付

年始は
1月5日水曜日 8時より受付

です!


寒さにも負けず、頑張ります!!!

ビートルズ

こんにちは、佐々木です。



ジョン・レノンが亡くなってから、30年経ちます。
小さいときに父の車の中でよくビートルズの
赤盤、青盤のベストアルバムを聞いていたのが
よく耳に残っていました。


そのシンプルでキャッチーな楽曲は
今現在聴いても素晴らしいものです。





オススメのアルバムは、



『ABBEY ROAD』

言わずと知れた、ラストアルバム。
全体としては落ち着いた感じの印象ですが、
構成がすばらしい。


最後の「The End」という曲。

これまで俺たち色々あったけど、
結局のトコロ行き着くのはこういうことだね、
というメンバーのメッセージがこめられた曲です。



『RUBBER SOUL』

これは中期のアルバム。

初期のノリノリの感じから、少しマッタリして、
ミドルテンポの曲が多くなったのがこのアルバム。
歌詞もバリバリの外に向けてのラブソングは少なくなり、
メンバーの心模様を歌ったものが多いです。






オススメの曲は、

ロック系だと、 
「Happiness Is A Warm Gun」

バラード系だと、
「Something」
「If I Fell」 
「Norwegian Wood」
「A Day In The Life」


しばらくは、、、
勝手にジョン・レノン追悼週間として、
ビートルズの曲を聴きなおそうと思います。
みなさんも是非聞いてみて下さいね。



昔、部屋に貼っていたAbbey Roadのポスター
↓↓↓
beatles (2)



ジョン・レノンを知ってる人も知らない人もクリック!

広島ブログ

タピオカ

こんにちは、佐々木です。

こないだ市内に出た時、タピオカジュース
を飲みました。


あの正露丸みたいな黒い玉はキャッサバという食べ物で、
イモからできたものらしいです。
ほんのり甘く、紅茶の味を邪魔しないトコロが
いい仕事してます。


ゼリーかなんかと思ってたのですが、
あのモチモチした食感ときたらっ・・・!

食感命の僕としてはたまらない一品です。




トッピングでタピオカ2倍があったので、
紅茶にそれを追加。

それが紅茶は無くなったのに、タピオカだけが
すごい量あまって、それを一個一個食べるのに
大変でした。




たしか本道りのマックの近くの路地をちょっと入った
トコロにありますんで、みなさんもよければ^^

tapiokasan.jpg


イモなんで腹もちいいですよw

↓↓↓ワンクリックお願いします!
広島ブログ


ランチ

先日、中区にランチに行ってきました。
glass.jpg meat.jpg
メインの料理にもお野菜がたっぷり使ってあって、しっかり食物繊維をとれました。
おなかいっぱいでした。
デザートも頼みたかったのに、この日はもう無理でした・・・

農家の台所
yasai.jpg
時間があれば、サラダバーにも挑戦してみたいです。
のんびりお野菜を楽しめるお店だと思います。
saltleaf.jpg←今回、買って持ち帰ったソルトリーフ
新しく作られたお野菜だそうで、葉の上にある小さな水滴のように
見える部分に塩分が含まれていました。
そのまま食べても食感が面白いですが、家ではゴマドレッシングを
かけて食べました。

二階は個室になっているようでした。
とてもおしゃれな空間だったので、次回はぜひ二階でゆっくりいただきたいです。

忘年会が始まっていますので、食べ過ぎたり飲み過ぎた翌日のランチ
にもおすすめの、胃腸に優しいお店だと思いました!

イチオカでした。

広島ブログ

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
