

誕生日プレゼント

今月は私以外の家族の誕生日です。
プレゼントの内容にも、金額にもこだわらなければいけません。
四人分はかなり大変です。

探す時間もかかります。
でも
「これだ!」
と思う物を見つけた瞬間はとても嬉しいですし、家族の喜んでくれて
いる表情を見られるのは幸せだな・・・と思います。

guritogura.jpg
姪っ子は2歳になります。
知恵がついてきているので、素敵な絵本にしようと思っています。
参考にしているのは、先日買った本です。
mamagoto.jpg実は、包丁が逆さです・・・
おままごとセットで遊んでいます。
絵本の中に出てくるようなスープを一緒に作れる日が待ち遠しい
です・・・。

イチオカでした。

広島ブログ


夜のお食事会

先日、新年会 兼 同窓会(高校) 兼 女子会が開催されました。
yama1.jpg 山暖 ヤマヒナタ
個室の円卓で、照明は抑えてあって天井は低めで・・・隠れ家みたいでとても話が弾みました。
yama2.jpg
友人の一人が
「このテーブル、回るんかね?!」
と言ったのが、個人的にツボにはまってしまいましたが、回りません
でした。
照明の関係で画像が逆光になったものがほとんどで、あまりに何だか
分からないお料理は載せていません。
残念です。
ムードを味わっていただけると嬉しいです。

旬のお造り盛り合わせ:7種
yama6.jpg

江田島産牡蠣の朴葉味噌焼き
yama3.jpg

石焼き 高宮赤鶏のステーキ 自家製オニオンソース
yama5.jpg

瀬戸内海鮮のサクサクタルト
yama4.jpg

広島の美味しい食材をたっぷり堪能させてもらいました!
おいしかったし、また少し季節が変わっていくと違う食材も楽しめそうなので、ぜひ行きたいです。

飲み放題だったので、私は日本酒を5種類は飲んだと思います。
友人が頼んだ物も味見させてもらったりしながら、ずいぶん飲み
ました!

子育てに学校に仕事に、みんなそれぞれの道を頑張っています。
次に会える時まで、また笑顔で頑張ろうと決めました。

イチオカでした。


広島ブログ

ある日の午後の過ごし方

まずは農家の台所で七草粥を頂きました。
やっぱり野菜そのものが美味しいと、味付けはシンプルで十分満足
できますね。
okayu.jpg 
↑七草粥  メインのもみじ豚の角煮  野菜たっぷりお味噌汁 
vegi.jpg 
↑パフェサラダ 生エノキおいしかった!

poland.jpg
その後、県立美術館でポーランドの至宝展を観てきました。
前売り券を買っていたので、すんなり会場には入れましたが、
人が多くて観る順序はバラバラになってしまいました。
ですが、個人的に気になっていた彫刻やキュリー夫人についての展示を時間かけて観ることができたので、大満足でした。

やっぱり国の歴史も知りながら展示を観ることは、とても意義深いものだな・・・と改めて感じました。

前回、愛のヴィクトリアンジュエリー展の時にひっかかっていた展示の仕方については、今回は言うことなしでした。
車椅子の方も数名いらっしゃって、ゆっくり回られていましたが、
人の多さはどうすることもできませんね。


イチオカでした。


広島ブログ

本を買いました

お休みが終わって、来院された方のお話を聞いていると、
体調を崩されていた方が多いように感じています。

胃腸に優しくて栄養たっぷりの温かい飲み物はいかがでしょうか?

寒い日が続くと、毎食の献立にスープが欲しくなります。
実際色々作りますが、こういう本があると参考になりますし、
眺めているだけでもなんだか癒されます。
  hot drink 
レシピもたくさん載っています!
ご覧になりたい方は当院ヘルストロン前の本棚まで・・・


私は外から帰ってちょっと温かい飲み物を・・・と思った時は、
市販の粉末を溶かすだけのホットココアにちょっとだけラム酒を
いれます。
香り高くなって、より美味しく感じます。

まだまだ寒い日は続くかと思いますので、体調管理には気を
つけたいですね。


イチオカでした。


広島ブログ

本日朝8時より受付開始!

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたか?
全国各地、世界中で色々ありましたが・・・
良い一年になりますように!!!

しっかりとお休みをいただき、ありがとうございました。
今日からまた笑顔でがんばります!

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
