

また、行ってしまいました。

北海道物産展(そごう広島店)へ。
私は一年に何回行ってるんでしょうか・・・毎回、新登場の商品があるので、ついつい行ってしまいます。

今回は石屋製菓の白いロールケーキを買う予定でした。

整理券をもらって、ソフトクリームを食べながら、並んで待ちました。
やっと順番が回ってきた!と思ったら、整理券を一枚しかもらっていなくて、2本買えず・・・
再度整理券をもらいに行ったら、もう配布終了=完売!!!
まだ午前11時になる前でした・・・
 
一応、配布されている時に、
「一人一本限りではないですよね?!」
と聞いたのに・・・整理券を二枚もらわなかったから仕方ないんですけど、しっかり伝えるべきでした。

前日が誕生日だった友人に一本頼まれていたので、ロールケーキは譲って、私は白いバウム「TSUMUGI」を買いました。
甘くてふわっふわでとてもおいしかったです!

並んだのに欲しかったものが買えないって、こんなに悲しいものなんですね。

他には帆立シチューパン↓、ちくわパン、プリンを買ったのですが重たくなってきて、しょうゆ焼きそばは諦めました。
stew.jpg
前回買いましたが気に入ったので今回も。

まだ買いたい商品はたくさんあるのに、人の多さにも並ぶのにも疲れて終了しました。

その後、クレド6階にあるベトナミーズカフェ ミスホアでランチにしました。
ベトナム風やきそばのサイゴンランチセットと蓮茶をゆっくりいただいて帰りました。
lunch.jpg
pho.jpgおいしそうに撮れました♪
tea.jpg一緒に行った先輩の美しい手

整理券を配られている時は、しっかり確認すること!
今回の教訓でした。


イチオカでした。           広島ブログ

ゴールデンウィークについて

4月29日(金)
5月1(日)・3~5日(火~木)→休診


4月30日(土)・5月2日(月)
→通常通り


暦通り、頑張ります!

スリランカカレー

リトルセイロン
curry1.jpg
ザ・カリーオブセイロン  骨付きの鶏肉ですが、お肉がとってもやわらかくカレーとからんでいておいしかった!

2週連続で行ってしまうくらい、はまりました。
スパイスが効いていて、さらに香味オイル(クミンの香りがしっかり!)や辛味オイル(本当に辛いから少しだけ足す!)を好みで足して食べられるというサービスも良かったです。

さらっとしていて、とてもすっきりとした辛さが印象的でした。
ランチセットで、エスニックなドレッシングのかかったサラダとチャイを一緒に頂きましたが、画像なし・・・
curry2.jpg
このような小鍋に入っていて、レードルで自分で盛り付けます。

アイランド型の厨房になっていて、スリランカの男性(!?)が調理して
いるのが見えました。
パーティーメニュー(4人~要予約)のスリランカ風コロッケや餃子というのも気になりました。
トッピングやサイドメニューにあったら、頼みたいです!

まだ食べていないカレーがたくさんあるので、ちょっと遠いけどまた
行きたいお店です。

日本にいながら、世界の料理が楽しめるのは本当に幸せなことですね。


イチオカでした。     広島ブログ
          


広島平和記念公園へ

peace.jpg
先日、県外出身の友人が行ったことがないから・・・ということで、
何十年ぶりかで一緒に行ってきました。

以前行った時と比べて、液晶画面を使った映像や放射線についての展示が増えていて、とても興味深かったので時間をかけて見ました。

資料館内では会話をしている言葉がたくさん耳に入ってきて、海外からと広島県外からの旅行者?が多いのではないかな…という印象でした。
原発問題のこともあって、やはり放射線とその被害についての展示の
辺りはずいぶん混み合っているなと感じました。

peace park
外へ出てからは桜を見ながら公園内のドームや橋、ブロンズ像なども
見てまわりました。
覚えていることも、少し記憶があいまいだと思うこともありましたが、友人に少しでも分かりやすく案内できたかな・・・と思いました。
生まれ育った広島の学校での平和学習のおかげです。
もっと国内外を問わず、平和学習を行うことを検討すべきだと
感じました。

イチオカでした。


広島ブログ

やっと設定画面に入れました!

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、当院前の川沿いの桜も開花しております。
sakura.jpg
今朝、信号待ちで撮りました。
ゆっくり、歩いて回りたいです・・・今、自分にできることを改めて
考えながら。

4月も笑顔で頑張ります!!!

イチオカでした。


広島ブログ

広島ブログの設定画面に入れません・・・

先週からこのような状態です。
ポイントクリックしてくださった方々、本当にすみません。
解決したら、できる限りクリックしていきますので、気長にお待ち願えませんでしょうか?
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
