

Jカフェ マリーナホップ店へ行ってきました。

hawaii2.jpg
とっても良いお天気・・・を通り越して、暑過ぎる午後でした。
hawaii3.jpg
中はドライアイスで涼しさを演出されていました。
空調は控えめで、長居しても寒い・・・と感じることなく、ソファでゆっくりランチを頂きました。
ボリュームたっぷりでおいしくて、大満足でした!
hawaii4.jpg
スタッフの制服がフラのスカートでかわいかったです。
hawaii1.jpg
TOYカメラでとったら、ぶれていました・・・
カクテルも種類が豊富なので、運転しない時は楽しみたいです。


イチオカでした。           広島ブログ
 

夏至を過ぎて

とても蒸し暑かったですね・・・
geshi.jpg
めいっこは部屋の中でも、汗だくで遊んでいました。
あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・じっとしていることがなくて、どこからそんなに元気が出てくるんだろう!?と思うばかりです。
ばてないように、水分も栄養もしっかり摂ってこれからに備えたいですね。
今年は節電しながら、熱中症対策も考えます・・・

イチオカでした。        広島ブログ

大雨の日に

nana's green tea       ↓宇治煎茶(HOT)とセットで
tea1.jpg
アルパークに5月1日オープンということで、行ってきました。 
日曜日の3時に行ったら、かなり待ちました。
tea2.jpg
でも、抹茶生チョコが絶品でした。
テイクアウト不可とあって、友人と話をしている間にもすごくやわらかくなっていて、すぐに食べてしまわなければ溶けてしまいそうでした。
この生チョコを使ったパフェもありましたが、次回挑戦したいです。

煎茶をゆっくり楽しめるお店が広島市内にも増えてきていますが、まだまだ増えてもいいと思うこの頃です。
新茶が楽しみな時期になっていますが、今年は色々気になる情報が
あり、よく考えて購入したいなと思っています。


お店には注し湯のサービスがあるともっと嬉しいなと思いました。
長居する人が増えて、さらに混みあいそうですが・・・せっかくのお茶を最後までしっかり味わえたらもっと幸せです。

イチオカでした。         広島ブログ
 

大久野島へ

早くも6月・・・今年もあと半分になりましたね。
rabbit1.jpg
今年は兎年でもあり、気になっていたので日帰りで行ってきました。
rabbit2.jpg
木陰でまったり
ウサギってかわいいー!を通り越して、ちょっと怖くもあり、たくましさも見せてもらったような気がします。

忠海港から大久野島までフェリーで15分でした。
島内地図を見ていて後ずさりをしていたら、ウサギの掘った穴に見事にはまり、こけそうになりました。
そのあと餌をあげていたら小指をかまれ、さらにウサギの縄張り争いに巻き込まれおしっこをかけられたり・・・
休暇村本館の温泉で流しましたが、なかなかできない体験ができました。
これが野生なんだなぁ、と思いました。
okunojima1.jpg
休暇村本館のレストランからの景色

島内の山にも上がりました。
頂上付近にもウサギがいましたが、餌を求めて突進してくるので、
驚いて叫んでしまいました。
okunojima2.jpg
階段が辛かったけど登って正解でした
瀬戸内海はやっぱり綺麗でした。

欲を言えば、もっと温泉が広かったらいいのになぁ、という感じです。


イチオカでした。       広島ブログ
 
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
