スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう2週間前ですが・・・お盆にはお墓参りへ

90歳を越えた祖母の住んでいる島根へ行きました。
shimane.jpg
クーラーの調子が悪く、家にいても暑かったので、大型スーパーで
アイスクリームを食べて涼んでいたら、母の知人に数年ぶりに出会い、思った以上に有意義な時間を過ごせました。
お盆なので、会わせてくれたんかね・・・と言いながら帰ったら、
エアコンから冷風が出ていました。

結果的には、室外機に大量の砂が溜まっていたということでした。
日本海が目の前なので、幼い頃は特に夏休みが楽しみで、朝と夕2回は必ず、海で泳いで毎年真っ黒に日焼けしていました。
shimane2.jpg
白メダカがたくさん泳いでいました。

残暑は厳しいということですが・・・・ばてないように旬の野菜や果物はじめ、おいしいものをたくさん食べて、ちょっと運動もして乗り切りたいと思います!!!


イチオカでした。          広島ブログ
 
スポンサーサイト

アフリカを楽しんできました

drum1.jpg
drumstruck参加してきました!
ジャンベを叩いてきました。
drum2.jpg
始まる前の会場 各席にジャンベが

パワーと一体感が、本当に素晴らしくて、とっても楽しかったです。
ファシリテーターと呼ばれるアフリカ(!?)のアーティストの方たちに
合わせて叩いたり、歌ったり、踊ったり・・・一階席の前側の人たちはステージに一緒に上がって、本当に楽しそうでした。
彼らは皆、個性的で、男性はかっこいいし、女性はチャーミングで・・・あっという間に時間がたちました。
しっかり“音楽”してきました。
今回初めてだったので、次もぜひ参加したいです。
帰りの車の中でも友人と曲に合わせてノリノリで帰りました。


アフリカ大陸から“ヒト”は世界中に散らばった、という話を聞いた事があります。
何か、原点に返ったような・・・不思議な気持ちになりました。

のだめカンタービレでも、のだめの調子が良くない時、テルミンと打楽器のセッションの場面がありましたね・・・

うまく言葉で表現できませんが、この気持ちを忘れず、暑くても笑顔で頑張ります!!!

イチオカでした。 広島ブログ

お盆休みのご案内

8月13日(土)→16日(火)

お休みをいただきます。

17日(水)午前8時から受付となっております。


よろしくお願いいたします。

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。