

お茶、してきました。

南区宇品のACTUS内にある、スーホルムカフェに行って
きました。
actus.jpg
ホワイトアイランド 
ミルクティーにスチームミルクやマシュマロが浮かんでいて、ふわふわでほんわかする飲み物です

最近、BLUE LIVEがオープンして、宇品を散策してみたく
なりました。
秋の心地よい潮風を感じるには、今!というここ数日です。
週末、またお天気が崩れるようですが・・・すごしやすくなってきているので、小旅行の計画を立てようかなと思っています。


イチオカでした。       広島ブログ

追記

carp2.jpg
勝ちました

雨のため14時から始まったので、仕事が終わってから急いで行って、間に合いました。

降ったり止んだり、ポンチョを着たり脱いだりしながら、うどんや
から揚げを食べ、(ノンアルコール)ビールを飲みながら楽しみました。
昨日(19日)の試合には広島出身の芸能人や有名なフィギュア選手のお姉さんも来ていたようですね。
TVを観て知りました。

ちなみに、雨女は一緒に行ったカープファンの友人でした。
自信?を持って[雨女よ!」と話していました。

とはいえ良い席を頂いたし勝ったので、言うことなしです!


イチオカでした。            広島ブログ

雨女?

carp.jpg
昨日からしっかり雨が降っていますね。
午後から、ある企業から頂いたチケットで阪神戦に行く予定ですが、どうなるか心配です・・・。

家族と話していて、私は雨女なんじゃないか?という話になりました。
確かに、過去に運動会や遠足が雨で延期になったことはあります。
が、大勢でのイベントなだけに、私一人の責任ではないように思うのですが、なんとも言えません。

どうか、晴れますように!!!


イチオカでした。 広島ブログ

熊本より直送!

8月、暑くて暑くてなんとか元気になりたくて行きたかったのですが、タイミングを逃し続けて、やっと行けました!
uma1.jpg
↑栄養豊富な馬刺し・・・右の白いお肉がコラーゲン99.9…%のタテガミ

やっぱり日本っていいなぁ・・・と思うのは、美味しい素材を新鮮な
状態で楽しめる刺身という調理法があることです。
今年は特に各地で色々ありましたが、お魚もお肉もお刺身にして頂くのは本当に美味しくて大好きです。
uma2.jpg
馬刺専門店 馬一
だご汁や長芋もついて、980円でした。
はじめは少ないかな?と思いましたが、馬刺しは噛み応えがあって、ちょうどいい感じにお腹が満たされました。
他にもたくさんメニューがありましたので、また元気とコラーゲンをもらいに行こうと思います!!!

イチオカでした。                   広島ブログ

台風接近中ですが・・・

友人が
「スイス旅行に行ったのに、チーズフォンデュを食べていない!」
ということで、広島で食べられるお店を探して行ってきました。
conami5.jpg
ワインとビールのお店 Conami(コナミ)

私は車で出かけてしまったので、残念ながらノンアルコールで。
友人はワインもビールも飲んでいましたが、画像はなし・・・です。
たくさん飲みたい・食べたい!と思うけれど、思った以上に入らなくて、また行こうと決めました。
今思えば、チーズフォンデュのパンをおかわりしたので、お腹が一杯になったと思われます・・・

conami1.jpg conami2.jpg
↑チーズ  ムール貝・タコ・イチジク・サツマイモ・ジャガイモ・パン↑
conami3.jpg
↑前菜盛り合わせ
conami4.jpg
↑牛ハラミステーキ 粒マスタード添え
スープとデザートはうまく撮れていなかったり、先に手をつけてしまったりでお見せできません。
すみません・・・・・・
カウンターでお店の方と気さくに話もしながら、とっても居心地の良い空間と時間を過ごさせていただきました。
とにかく、近々でまた行きたいお店です!

最後になりましたが、友人が撮影した『モンブラン』です!
息を呑む美しさですね・・・
ぜひ、行きたいです!
swiss1.jpg

  
イチオカでした。          広島ブログ
 
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
