

年末年始のお知らせ

12月30日(金曜日)13:00まで受付
1月5日(木曜日)8:00より受付

となっております。

寒さも本番ですね・・・
身体が冷えると痛みの原因になります。
お灸は身体が温まりますよ
ぜひ当院にて、お試しくださいね。



博多 一泊二日の旅 続き その2

スターバックス大濠公園店からの景色↓
hakata7.jpg
福岡市美術館の外↓
hakata8.jpg
椒房庵のアラ(クエ)のお刺身↓
hakata14.jpg
池田屋のごまさば↓
hakata16.jpg
鹿児島のお酒↓              福岡のお酒↓   
hakata6.jpg hakata5.jpg


万作のもつ鍋↓      豚たんが少しだけ写ってます・・・
hakata13.jpg


優勝パレードの旗の抽選番号(優勝記念グッズが当たる!)は当たっていませんでした。
アバクロにも行きましたが、悩んだのに自分の物は買いませんでした・・・
他にも料理に関する写真はたくさんあるのですが、もうこのくらいにしておきます。

博多の旅はこれで終わりです。
食べて、歩いて、また食べる(飲む?!)・・・の繰り返しの一泊二日でした。
あっという間に20日も過ぎてしまいましたので、今年やらなければならないことを笑顔でやっていきます!

イチオカでした。        広島ブログ

博多一泊二日の旅 続き

hakata15.jpg
パレードの後は「一蘭」へ・・・天神西通り店は外で45分待ちと
いうことだったので、キャナルシティ店へバスで向かいました。
こちらはあまり待つこともなく案外スムーズに入れました。
なるべく基本のものをオーダーしました。
スープはしっかり濃いのですが、オスカランの酸味と合わさって癖になるおいしさです。
替え玉をしようか悩んでいるうちに、スープをほとんど飲んでしまいました・・・。
15日には広島本通店もオープンするそうなので、博多に行かなくても食べられるようになるんですね!
楽しみです。

あとは、買い物をしようかとキャナルシティ内をかなり歩きましたが、人が多くてゆっくり見れませんでした。
hakata12.jpg
cafeMUJIで休憩をして、博多駅でお土産を見てまわりました。
明太子をはじめ、お菓子の試食もたくさんあったので、時間があったらいつまででもいられそうな空間でした。

博多の街や百貨店などを歩いて気づいたことは、日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国語で看板の表記やアナウンスがされていて、海外からの観光客への対応がしやすいのではないかということでした。
広島市内中心部でもそこまでは対応できていないように思ったのですが、取り入れたらもっと広島への観光客も街を歩きやすいと思いました。


今回ちょうど11日だったので、こうして旅行に出かけられておいしい食事やゆったりとした空間で幸せな時間をすごせることは、とても貴重なことなんだと改めて感じました。
一緒に博多の街を散策してくださった先輩にも感謝です!!!

あと少し、続きます。

イチオカでした。       広島ブログ

博多 一泊二日の旅

hakata2.jpg
一日目の土曜日夜は隠れ家という言葉がぴったりな
炊き餃子 池田屋」に行きました。
案内板はもちろん入り口に看板もない!というお店でした。
知人に教えてもらったのですがよく分からず、お店の方に電話で聞きながらなんとかたどりついて、優しい癒される空間でおいしいお料理をしっかりいただきました。
hakata3.jpg
もちっとした皮の中にはしっとりの餡がたっぷり入っていて、一口
食べると本当においしくて幸せな気持ちになりました。
一人前6個という配分でしたが他にも食べていたので、ちゃんぽんの
細麺でしめました。
これでも一人前らしいのですが、たっぷりありました。
お腹も心もいっぱいになりました!
hakata4.jpg
↑黒柚子胡椒や赤唐辛子↑をお好みでつけて食べます。
私は黒柚子胡椒が気に入りました。
スープもおいしくてたくさん飲みました。
ぜひ、また行きたいお店です。
 

翌日朝はちょうどホークスの優勝パレードの日だったので、行って
きました。
ソフトバンクのCMの「おとうさん」も見ました!
バスの中でしたが、ぴしっと座っていて、とってもかわいかった
です。
↑動画で撮ったのですが、遠すぎて分かりづらいので画像はなし・・・
hakata1.jpg
広島でこんな日が来ることを願ってやみません・・・


まだ続きます。

イチオカでした。          広島ブログ

12月らしく・・・

患者様から大きな松ぼっくり(?!)をいただきましたので、少し飾り付けをしてみました。
tree.jpg
       ↑before           ↑after
まだ途中なので、完成型は当院にてご覧いただければと思います

広島ブログ
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
