

ふわふわの・・・

お花をいただきました。
f1.jpg
綿のようにふわふわしているこのお花、何という名前なのでしょうか・・・
f2.jpg

朝から暑くて、生花を長く楽しむにも手間はかかりますが、お花に
触れている時は暑さを少し忘れて、癒されますね。


イチオカでした。     広島ブログ

呉名物 細うどん

呉には行っていませんが・・・
安芸区船越南にあるお店です。
「鯛庵」という、たい焼き屋さんもお隣にあります。
u1.jpg
冷やし梅ぶっかけ↑
麺は細くて、本当につるっつるで、ひっかかりもなく口に入って
いきます。
細かく刻まれた油揚げ、天かす、ねぎ、のりを川中醤油のだしと
しっかり混ぜて、いただきます。
この日は酸味の効いた梅をつぶして、だしは少なめに・・・
おいしかったです!
u3.jpg u2.jpg←ちくわの磯辺あげ・天むす
u4.jpg明太子、納豆、温玉、山かけ、肉天など・・・まだ全部はいただいてないし、一日限定10食の中華麺もあるそうなので、
ぜひ食べてみたいです。
地元産の食材を使っているということでなのか、なんだかとても新鮮に感じる、細うどんのお店でした。


イチオカでした。         広島ブログ

魚づくし

やきうお処 宵酔
yoi1.jpg
やきうお~魚の串焼~

人数が多かったので、色々と頼みました。
画像は一部です・・・

yoi7.jpg yoi6.jpg yoi5.jpg
お通し      トマトスライス      自家製肉味噌と旬野菜の巻きサラダ

yoi8.jpg yoi3.jpg yoi4.jpg
だしまき玉子        鱧の湯引き 

yoi2.jpg岐阜のお酒 無風(むかで)
スタッフの方も、とっても素敵な笑顔で撮影させてくださいました!

ブラッドオレンジの梅酒(佐賀)
カルピス梅酒(三重)
チーズの醤油漬け
穴子の串焼き
天ぷら盛り合わせ(小鰯おいしかった!)
チャンジャ巻き
↑全部撮りたかったです・・・
後半に頼んだお料理が撮れていません。

またメニューを見ていて、食べに行きたくなりました。

蒸し暑い毎日ですが、しっかり飲んで食べて笑って・・・リフレッシュしたので笑顔で頑張ります!


イチオカでした。       広島ブログ

♡に見えませんか?

subway.jpg
先日、坂町のSUBWAYへ。
イートインスペースがとても広くて、ゆっくりできます。
とても空いていたので、ちょっと遊んで色々撮った中の一枚です。

二階席もあるのですが、さらにテラス席もあってとても開放感が
あります。

これからは昼間よりは、夕暮れの時間帯に行くのもいいかも
しれませんね。
昼間は蒸し暑そうです・・・


イチオカでした。          広島ブログ

梅雨らしくなりましたね

今朝はひどい雷雨でしたね・・・
toy.jpg
広島市内でも床上浸水した所があったそうですが、今はどうなったのでしょうか。

電気はもちろん、水も不足してほしくはないですが、雨は適度に降ってほしいものです


イチオカでした。        広島ブログ
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
