スポンサーサイト


寒い日は卓上で

ここ最近、雨がよく降るなぁ・・・と思っていたら、ついに雪になってしまいましたね。
takoyaki.jpg穴だらけです・・・
関西に住んでいた頃、大阪出身の友人宅ではよくたこ焼きパーティーをしていました。
冬は鍋料理・・・と思っていましたが、その友人宅に遊びに行くと、
いつもたこ焼きでした。
広島に戻ってから、たこ焼き器を買いました。
久しぶりに焼いたので、ちょっと形がよろしくないですが・・・
鍋だと作ったり取り分けたりする人が決まりがちですが、たこ焼きは
みんなで作る感じがとても楽しいです。
それぞれのテリトリーを決めて、好きな具を入れてオリジナルたこ焼きを作って、おいしさを競い合います。

この日はチーズを入れました!
中からはみでてしまいましたが、こんがり焼けてとてもおいしかった
です!!!

タコの栄養は・・・ビタミンは、ビタミンE・B1・B2・B12など。
ミネラルは、鉄・亜鉛・銅など。
また、血圧を正常に保つ・心臓強化・貧血予防・血中コレステロールの抑制・糖尿病の予防などの効果が期待されるタウリンも含まれている
そうです。

鍋もいいですが、たこ焼きも色々入れると栄養をしっかりとれそうですね。


イチオカでした。

広島ブログ



コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう

ですよね・・・

Re: お誕生日おめでとう

⑦パパさん、ありがとうございます!
開院記念日なので、お誕生日で良いと思います。
これからも力を合わせて、2年3年・・・と頑張っていきます!!!
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
