スポンサーサイト


広島平和記念公園へ

peace.jpg
先日、県外出身の友人が行ったことがないから・・・ということで、
何十年ぶりかで一緒に行ってきました。

以前行った時と比べて、液晶画面を使った映像や放射線についての展示が増えていて、とても興味深かったので時間をかけて見ました。

資料館内では会話をしている言葉がたくさん耳に入ってきて、海外からと広島県外からの旅行者?が多いのではないかな…という印象でした。
原発問題のこともあって、やはり放射線とその被害についての展示の
辺りはずいぶん混み合っているなと感じました。

peace park
外へ出てからは桜を見ながら公園内のドームや橋、ブロンズ像なども
見てまわりました。
覚えていることも、少し記憶があいまいだと思うこともありましたが、友人に少しでも分かりやすく案内できたかな・・・と思いました。
生まれ育った広島の学校での平和学習のおかげです。
もっと国内外を問わず、平和学習を行うことを検討すべきだと
感じました。

イチオカでした。


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
