スポンサーサイト


スリランカカレー

リトルセイロン
curry1.jpg
ザ・カリーオブセイロン  骨付きの鶏肉ですが、お肉がとってもやわらかくカレーとからんでいておいしかった!

2週連続で行ってしまうくらい、はまりました。
スパイスが効いていて、さらに香味オイル(クミンの香りがしっかり!)や辛味オイル(本当に辛いから少しだけ足す!)を好みで足して食べられるというサービスも良かったです。

さらっとしていて、とてもすっきりとした辛さが印象的でした。
ランチセットで、エスニックなドレッシングのかかったサラダとチャイを一緒に頂きましたが、画像なし・・・
curry2.jpg
このような小鍋に入っていて、レードルで自分で盛り付けます。

アイランド型の厨房になっていて、スリランカの男性(!?)が調理して
いるのが見えました。
パーティーメニュー(4人~要予約)のスリランカ風コロッケや餃子というのも気になりました。
トッピングやサイドメニューにあったら、頼みたいです!

まだ食べていないカレーがたくさんあるので、ちょっと遠いけどまた
行きたいお店です。

日本にいながら、世界の料理が楽しめるのは本当に幸せなことですね。


イチオカでした。     広島ブログ
          


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケロ助、最近食べたカレーは「海軍さんのカレー」ですが、
たまにはこういった本場のカレーをゆっくり食べてみたいですね~

Re: No title

ケロ助さん、実はカレーを食べた後、呉まで行ったんです!
本当は大和ミュージアムも行く予定でしたが、『てつのくじら』だけで終わってしまいまして・・・時間切れでした。
『てつのくじら』すごいですよね!!
広島に住んでいるのに、ずっと入った事がなかったのを後悔しました。
「海軍さんのカレー」はまだ食べたことがないので、チャレンジしてみます!
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
