スポンサーサイト


博多一泊二日の旅 続き

hakata15.jpg
パレードの後は「一蘭」へ・・・天神西通り店は外で45分待ちと
いうことだったので、キャナルシティ店へバスで向かいました。
こちらはあまり待つこともなく案外スムーズに入れました。
なるべく基本のものをオーダーしました。
スープはしっかり濃いのですが、オスカランの酸味と合わさって癖になるおいしさです。
替え玉をしようか悩んでいるうちに、スープをほとんど飲んでしまいました・・・。
15日には広島本通店もオープンするそうなので、博多に行かなくても食べられるようになるんですね!
楽しみです。

あとは、買い物をしようかとキャナルシティ内をかなり歩きましたが、人が多くてゆっくり見れませんでした。
hakata12.jpg
cafeMUJIで休憩をして、博多駅でお土産を見てまわりました。
明太子をはじめ、お菓子の試食もたくさんあったので、時間があったらいつまででもいられそうな空間でした。

博多の街や百貨店などを歩いて気づいたことは、日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国語で看板の表記やアナウンスがされていて、海外からの観光客への対応がしやすいのではないかということでした。
広島市内中心部でもそこまでは対応できていないように思ったのですが、取り入れたらもっと広島への観光客も街を歩きやすいと思いました。


今回ちょうど11日だったので、こうして旅行に出かけられておいしい食事やゆったりとした空間で幸せな時間をすごせることは、とても貴重なことなんだと改めて感じました。
一緒に博多の街を散策してくださった先輩にも感謝です!!!

あと少し、続きます。

イチオカでした。       広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
