スポンサーサイト


天然記念物 大平桜の日本一の巨木

島根へ出かけてきました。

用事の帰りにちょっと寄ってみようということになって、初めて見に行くことになりました。
国道9号線から山道を9キロくらい行った所に駐車し、無料バスに
乗って桜の木の近くまで送っていただきました。
大きな幹でした。
が、まだ満開には程遠い感じでした。
桜祭りを開催しているということで、多くの人が訪れているよう
でした。
oohira2.jpg
三隅大平桜(みすみおおびらざくら)

oohira3.jpg
oohira1.jpg
2世の木の花
お天気はとても良かったので、この後もっと咲くんだろうなぁ・・・と思いながら、広島へ帰りました。

おまけ日本海に沈む夕陽がとてもきれいでした。
sun.jpg



イチオカでした。         広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
