スポンサーサイト


京都二泊三日の旅 初日

GWの後半にノープランでしたが、行ってきました。
・・・TVや旅雑誌等で日頃から行きたいお店や史跡、食べたいものや飲みたいものにはアンテナを張り巡らしているつもりなので、
ノープランと言いながらかなり充実した旅になりました。
京都に詳しい知人に宿の手配までして頂いて、とても助かりました。

まずはJR京都駅で京豆富 不二乃(ふじの)でランチを。
kyo2.jpg kyo1.jpg 
旬の食材のちらし寿司・かき揚げ丼・豆腐・白和え  抹茶のババロア・黒豆コーヒー

その後、市バスに乗って山中油店(やまなかあぶらてん)へ行く途中に発見!
出世稲荷神社(しゅっせいなりじんじゃ)へ。
豊臣秀吉ゆかりということでした。
kyo10.jpg
そこからはさらに徒歩で。
こちらはTVで観ていて、ぜひ行きたいお店でした。
kyo5.jpg
売り切れてしまっていた商品もありましたが、お目当ての
玉締めしぼり胡麻油を購入できました!
当然なのですが、ガラス瓶で中身は油・・・重かったですが、
それから後は持ち歩きました

次は世界遺産に登録されている二条城へ。
kyo6.jpg
大政奉還が行われたところなど、見応えがありました。

京都は少し移動しただけでも、史跡があちらこちらにあり、なんだかほっとします。
『私はやっぱり日本人だなぁ・・・』としみじみ感じました。

その後は四条通りに出て、ショッピング三昧。
かなりの人でしたが、旅行者がほとんどだと思いました。
お土産ものを物色したり、試食をしたり・・・楽しかったです。

夜は壹錢洋食へ。
kyo8.jpg
待ちきれず、先に泡を飲んでしまいました。
ちょっと辛めのソースがビールによく合っていました。
kyo9.jpg

さらに四条を歩き回って、つけ麺も食べましたが画像がぼやけていたので、なし!
この日は24000歩も歩いていました。
まだ続きます。          

イチオカでした。     広島ブログ    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
