スポンサーサイト


京都二泊三日の旅 二日目午前

二日目は朝7時半過ぎにはバスに乗り、京都水族館へ。
kyo3.jpg kyo26.jpg
イルカショーなのにイルカが写っていない!↑
実は前日の午後に訪れたのですが、チケットを買う列は180分待ちでした・・・
なので前日夜にローソンチケットを購入して、朝早くバスに乗ったのでした。
ちなみにこの日は、朝7時からオープンしていたようで、朝のTVで
中継されていました。
kyo27.jpg kyo21.jpg
8時過ぎでもうチケットを買う列は並んでいましたが、並ばずに入れました。
それでもかなりの人がいて驚きましたが、存分に見る事が
できました。
kyo22.jpg
クラゲにはかなり癒されました。
限定のパンや男前豆腐の豆乳ソフトクリームも並んで買って、
食べて、大満足でした!
海のない土地で水族館を造ることはもちろん、維持していくことは
とても大変なんだろうなぁ・・・と思いながらショップに立ち寄り
ました。
が、レジ待ちの列が本当に多くて、諦めました。
オオサンショウウオのグッズが充実していましたが、見て触って
楽しんだだけ・・・
これは少し心残りでした。

次は蓮華王院 三十三間堂へ。
平清盛の資財協力で創建されたそうです。
小学生の時、冬の寒い時期に行ったことを思い出しました。
当時もその数と空気に圧倒されましたが、今回ももっといろんな意味で圧倒されました。
修復中や他施設への貸し出し中で全てを見られたわけではなかった
ですが、満足でした。
kyo24.jpg kyo25.jpg←外からの建物
免震工法だそうです。
建築には詳しくありませんが、すごい技術だなぁと思いました。

二日目午後に続きます。

イチオカでした。     広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
