スポンサーサイト


京都二泊三日の旅 二日目午後

ランチは八坂神社向かいの祇園いづ重(いづじゅう)へ。
外のベンチで待っている間、お酢の香が辺りに漂って食欲をさらに
そそられました。
kyo23.jpg kyo28.jpg
待った分だけ、美味しさも倍増です。
席は4人掛けの卓だけのようなので、回転率はあまりよろしくないの
かもしれません。
店内は落ち着ける空間で、お寿司もとても美味しくておなかいっぱいで、かなりゆっくりしてしまいました。
季節の鱧のなれ寿司もいただきたかったですが、本当に満腹で・・・また来た時は季節限定のものから頼もうと思いました。
kyo30.jpg

kyo29.jpgいなり寿司 栗麩巻 鯖姿寿司 海藻巻寿司

それから後はまたショッピング三昧・・・。

夕方ホテルに荷物を置いて、少し仮眠をとって、夜にまた
出かけました。

一軒目はsumiyaki燈(あかり)へ。
kyo31.jpg kyo32.jpg万願寺唐辛子の肉詰 焼きそらまめ
kyo33.jpg kyo34.jpg鶏なめろう(酒の肴) 特製つくね串
シャンパン→日本酒(京都の・・・)→赤ワインと飲み、話しながら、たくさんいただきました。
他に、炙り皮と安岡ねぎのサラダ、特製・濃厚肝のパテ、京鴨せせり炙り焼きもいただきましたが、画像がありません。
鶏料理を満喫しました。

二軒目はここら屋へ。
kyo35.jpg
野菜スティックがみずみずしくて、明太子マヨネーズをつけなくても十分野菜の味がしっかりしていました。
また冷酒を飲みながら・・・もう食べることと話しに夢中になって
画像はありません。
生麩田楽、サラダ、玉子かけごはん・・・色々いただいたのに、
残念です。
二階席は夜風が吹き込んで、ひんやりしていい気持ちになり、畳敷き
なのですっかりくつろいでしまいました。
 
お寿司の後は辻利のパフェをいただきたかったのですが、かなり
並んでいたので諦め夜に向けてお腹をしっかり空けておいたので
ちょっと食べ過ぎたかもしれません。

二日目は18000歩でした。

最終日に続きます。


イチオカでした。   広島ブログ

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
