スポンサーサイト


京都二泊三日の旅 最終日

はじめは一泊の予定が、二泊に変更した京都旅行も最終日です。
朝食はホテル近くのスマートコーヒーにて。
kyo43.jpg
ご主人でしょうか・・・一粒一粒、豆を手にとって丁寧に
確認していらっしゃいました↓
kyo44.jpg kyo45.jpg
コーヒー・ホットケーキ・フレンチトースト・タマゴサンドウィッチ・ヤサイサンドウィッチすべてをシェアして、しっかりいただきました。
メープルシロップを大量にかけて、ホットケーキもフレンチトーストもしっとりして甘くて、とてもおいしかったです。
サンドウィッチは厚めのふわふわのパンで、マスタードがピリッと
効いていて・・・家で作る時にぜひ真似してみたくなりました。
もちろん、おいしいコーヒーを淹れて・・・

その後、錦市場を散策・・・
新鮮な京野菜をはじめ、漬物、惣菜、乾物、魚、食事処・・・
人も大勢!
活気があって楽しくって、立ち止まって見たいお店ばかりでした。
kyo46.jpg
食べ歩きもしたかったのですが、本当に人が多くて、諦めました。

それから四条通りに出て、さらにお土産の物色・・・

最後のランチは美々卯 祇園店へ。
kyo48.jpg
鱧の天ぷらと冷たいうどんは季節限定でした。
kyo47.jpg
蒸し暑くて、散策疲れもした後にぴったりの一品でした。


これまで何度か京都に来た時は、観光名所を主に見て回っていましたが(人力車や舟に乗って)、今回のようなノープランでのんびりした旅も
癒され、元気になれるものでした。
また、世界遺産は17ヶ所あるそうなので、次回は行っていない所に
行きたいと思います。

しっかりリフレッシュしたので、これからも笑顔で頑張ります!


イチオカでした。    広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

初めて拝見しました(*^^*)

京都って、見たり食べたり観光するのにとっても魅力のあるとこなんですね!!


大学時代を京都で過ごしましたが、部活のアイスホッケーばかりで観光名所も何も行かず に終わってしまったのが心残りです(((・・;)

ちょくちょくブログ覗かせてもらいま~す(*^^*)

あずきさん、コメントありがとうございます!

広島ブログなのに、京都の内容が続きました・・・
でも、まだまだ書ききれない話がたくさんあります。

部活のアイスホッケーでは、試合等で他県へ行かれましたか?
京都は町並みを歩くだけでも、魅力的なところがたくさんあると私は思います。
住まれていたなんて、羨ましい限りです!

近々おまけの画像を載せる予定なので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

No title

夏は蒸し暑いし冬はめっちゃ寒い…、京都の人は県外人に冷たい… 、住むより訪れる方が京都はいいと思います。就職で静岡に行きましたが、静岡は穏やかな人、自然と、とても住みやすかったです。

アイスホッケーは関西のリンクあちこち行きましたよ♪

また京都に行かれる際は、僕がバイトしてた少し変わったバーを勧めたいかな(*^^*)

おまけの画像楽しみにしてます♪
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
