スポンサーサイト


ふくやま美術館へ行ってきました

山下清 展へ行ってきました。
hukuyama1.jpg
近くの資料館や博物館にも行けば、↑共通入館割引券↑も使えるのですね。

TVや新聞で特集されていて、気になっていたので、行けて本当に
良かったです。
かなり多くの方が来ていました・・・入り口付近の生い立ち等の
パネルは図録で読んで、作品をしっかり見ました。

制作されている様子を撮った映像がありましたが、なんて緻密な作業の繰り返しなんだろう!と感心せずにはいられませんでした。
とても真似できない集中力と繊細さでした。

最後のペン画「東海道五十三次」のシリーズは、もう本当に
素晴らしかったです。
黒一色の点の集まりで、どうしてこんな表現ができてしまうのか・・・
貼絵によって完成していたら、どれだけ見事なものだったか・・・と
思うと残念ですが、近くで多くの作品を見る事ができて大満足でした。

外観やオブジェ          ↓福山城が少し、見えました↓
hukuyama2.jpg hukuyama3.jpg hukuyama5.jpg hukuyama4.jpg
               

イチオカでした。    広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
