スポンサーサイト


東山魁夷と鑑真

先日の日曜日に、奈良の唐招提寺に行きました。
tousyoudaiji.jpg

6月5日から7日まで、寺内の御影堂で東山魁夷の障壁画
公開されているとのことなので、それを見ました。

唐招提寺は鑑真が祀ってあり、鑑真は6度にわたって渡日を
目指したという歴史があります。

東山魁夷はその歴史を背景にして、障壁画を描いたそうです。
建物と障壁画と鑑真の素晴らしさが相まってとても感動しました!!

障壁画の画像をアップすることはできないので
伝わりにくいのですが、
気になる人は整骨院で今村板倉に話しかけてみてください。

この障壁画の公開は毎年あるみたいです。
ぜひ行ってみてください。いいですよ~。
                             板倉
              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

医院長、中々高尚な趣味をお持ちで・・・。今度お話聞かして下さい!

Re: No title

私なんかが絵画に興味を持つなんてビックリ!!
今回の旅は東山魁夷、平山郁夫の旅でした。
なかなか楽しいたびでした。今度じっくりお聞かせいたいします。
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
