スポンサーサイト


足がつる人急増中!!

最近、患者さんの中で「夜に足がつる」という人が
増えてきました。足がつって、痛みで目が覚めるらしいです。

僕も結構よくあります。あれって、なんか腹が立ちますよね~。

足がつるというのは、筋肉の痙攣・引きつりなのですが、
運動中になることはよくあります。

しかし、夜に寝ているときにつるというのは、原因が良く分かっていません。
一般的には、筋肉の疲れ、水分不足、ミネラル不足といわれています。 

ただ、こういう症状はお灸をすることでだいぶ楽になります。
お灸は免疫力を高める作用があります。

僕個人的には、季節の変わり目で、免疫力が下がっていて、
それが原因かなとおもいます。

夜に足がつって目覚める人、整骨院でぜひお灸を試してみてください。
                             板倉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
