

マイケル・ジャクソン

こんにちは、佐々木です。

早いものでマイケル・ジャクソン
亡くなって一年が経ちます。


去年は映画「THIS IS IT」を見に行って、
その偉大さを改めて噛みしめました。
今週は自分の中で勝手にマイケル追悼週間として、
CDを聞いたりDVDを見ることにしました。

今日はオススメの曲やダンスについて書きます。


:挙げるとたくさんあるんですが、一押しはこちら。

 「ヒール・ザ・ワールド」
     
      マイケルの数あるバラードの中でもイチオシ!
      胸にしみわたるコーラスは圧巻!
 
 「ワナ・ビー・スターティン・サムシング」
      
      アルバム「スリラー」に収録されてます。
      映画「THIS IS IT」のオープニング曲でしたね。
      ファンキーなベースラインに
強いタイトなドラムがカッコイイ! 


ダンス

映画「ムーン・ウォーカー」の中での曲、
「スムース・クリミナル」
この中のダンスでマイケルは「ゼロ・グラビティー」、
日本語に訳すと、「重力0」という技を披露!
直立のまま前に状態を倒す
この大技にはビックリ!白いスーツとハットがクールです!


maimai.jpg


皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

クリックお願いします!↓↓↓

広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイケルの声ってS.ワンダーに似ているように想います。天を突き抜けるようなクリアーな声って好きです。

Re: No title

S.ワンダーの声は透明感があってピアノとマッチしてますよね。
ソウルフルなあの歌声は素敵ですねw
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
