スポンサーサイト


韓国旅行2

ノムピッサヨ~!カッカジュセヨ♡(高すぎる~!安くして♡)

ソウル市内の明洞(ミョンドン)という街では化粧品屋がたくさんあります。しかも同じブランドの支店が4~5軒あるので、目の前を通るたびにサンプルをもらえます。さらに買い物をすると、金額に応じてどっさりサンプルをもらえます。とにかく値段が安いので、雑誌の比較を参考にして色々買ってみました。
かなり日焼けをしてしまったので、美白目指して頑張ります!!!

どの店の店員さんも日本語の堪能な人が多くて、買い物や食事の注文にも困ることはありませんでした。

そして垢すりと足ツボも受けてきました。
垢すりは日本でやってくれるところが少ないので(私が広島で知っているのは一軒だけ・・・)、もっと増えてくれたら嬉しいです。
垢すりは身体が軽くなったように感じるし、皮膚の水の弾き方が明らかに変わって若返った感じがするので、大好きです。
足ツボは棒を使うタイプだったので、こそばゆいし痛いしで始めは落ち着けません。が、次第に慣れてきて気がついたら眠ってしまっていました。
それぞれ全身オイルマッサージも一緒に受けたので、荷物を持って歩き回っていたにもかかわらず、身体は楽でした。

もちろん、焼肉も2軒で食べました。
niku2.jpg niku1.jpg niku3.jpg
マシッソッソヨ!!!

最終日には「チャイニーズ?ジャパニーズ?!」と聞かれるまでに、日本人っぽさ?を無くして大陸の暮らしになじんでいたようでした。

チョヌン イルボンサラミムニダ!(私は日本人です!)

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして こんにちは~v-411
買い物・エステ いいですね~v-343
韓国 私も行ってみたいのですが ただ一つ心配なのが食事なんですv-390
私 辛いものが苦手で お子様味覚なんです
なので 韓国は料理が辛そうなイメージがあるので
私にとっては食べるものがないのでは…とv-388
食事はどうでしたか?

Re: No title

コメントありがとうございます!
一緒に行った友人が辛いものが苦手でしたので、辛い料理に関しては「あまり辛くしないでください!!!」と伝えるようにしていました。おかずというか、お通しのようにキムチなどがたくさんテーブルには並ぶので、辛いもの好きな私はそれらで辛さを調節して食べました。色々と食べているうちに友人も辛さには慣れてきたようで、「帰ったら、つけめん屋さんに行ってみよ!(辛さを上げられるかも?!)」とウキウキでしたよ。
行かれる際はぜひ、色々挑戦してみてくださいね。
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
