

韓国旅行3

ソウル駅からスウォンへ向かう際、駅のホームで見かけた軍服姿の韓国人男性を見て『この国はまだ戦争中です。』というガイドブックの一文を思い出しました。ソウル市内でも、ホームレスの人たちを見かけることがあり、色々と考えさせられました。

楽しい旅行でしたが、世の中はまだ平和じゃない・・・私でも何かできることがあるんじゃないかと思いました。
最近の大雨・洪水・地震などによる自然災害はじめ、人間の力ではどうにもならないこともありますが・・・。
毎日をしっかり生きていこう、ということだけは強く心に決めました。

家族や友人、先生方、多くの患者さんに旅行に行かせて頂いたことに感謝し、これからも皆様の幸せと健康のために、笑顔で頑張ります!!!

201007061946001.jpg
再建中の南大門

201007042355000.jpg
夜の南大門市場

201007070244000.jpg
夜の東大門市場 
卸市場なので服・靴・鞄などの袋と人と車で混雑しています

201007041544000.jpg
宿泊したホテル近くから見えるNソウルタワー



広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大陸への渡航はありません。
国境を身近に実感できない日本に住む私は,平和ボケしてますね!

どの写真もいいですね。

写真はほんの一部です・・・

祖父母が大陸で暮らし、伯母や父は大陸で生まれた背景があるので、中国や韓国は特に興味があります。
また旅行に行ける日まで、語学習得に励みます!
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
