スポンサーサイト


ツーリング その2

その後、石見銀山に移動し、
昔ながらの街並みを堪能し、坂を登って坑道の入り口まで行きました。

ちょうど午後1時くらいだったので、照りつける日差しの中を
かなりイッパイイッパイでした。。。

坑道の中はひんやりしてて気持ちよかったですよ。
まさに猛暑の中で体を動かした後のキンキンに冷えたビールみたいな感じでした。


お土産屋で、銀の小判が置いてありました。
その横に金色の小判も置いてあったので、
なんで銀山なのに金の小判があるのかなと不思議に思い、
店員さんに聞いてみると、
銀は酸化すると、金色に色が変わるものもあるということでした。



銀メダルも酸化したら金メダルにかわるかもw



つづく。。。



100719_131556.jpg


夏の暑さにも負けず、頑張ってるみなさん、
クリックお願いします↓↓↓
広島ブログ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
