スポンサーサイト


広島県立美術館にて

ticket.jpg
芸術の秋・・・ということで『愛のヴィクトリアンジュエリー展』に行ってきました。

ジュエリーだけでなく、肖像画やジュエリーのデザイン画、ドレス、
レース、食器類・・・
ヴィクトリア女王にまつわる展示品の数々は見応え充分でしたし、現代に続く結婚式の習慣等々を知る事ができてとても良かったです。

ちょっと残念だなぁと思うのは、ケース内(ガラス製で前面が斜めに
なっているもの)の展示で見辛いものが数点ありました。
私(155cm)は背伸びをしてみましたがやっぱり見えない・・・低身長の方や車椅子などでお越しの方にも私と同じような思いをされた方が
いらっしゃるのではないかと思いました。
学芸員の方や展示に関わった方々、ご検討いただければと思います。


とは言え、時間をしっかりとっていたつもりなのに、閉館のお知らせを聞いて必死で回りましたが、時間切れとなってしまい、所蔵作品展は
まったく見れませんでした。
また時間を作って見に行きます!

イチオカでした。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか

時間が無かったのは残念でした。私も美術館は随分ご無沙汰していますね。時間をきにせずゆっくり鑑賞したいですね。

Re: そうですか

柿さん、お誕生日おめでとうございまーすv-25

そして、コメントありがとうございますv-237
秋は動きやすいので、とにかくどこかに行きたくなりますねv-34

今日も素敵な一日になりますように・・・v-274v-273
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
