スポンサーサイト


弾丸ツアー その3 ~弾丸だった日程 日曜日、完結編~

7時半には起きて、8時には車に乗り込みドライブスルーで朝マック
購入。
木曽川沿いの道を南下し三重県へ。
アウトレット ジャズドリーム長島には9時半過ぎには
着いていました。
世界一の距離(長さ)を誇る「スチールドラゴン2000」を眺めながら、広大な敷地を歩き入り口まで。
とても良いお天気に恵まれました。
nagasima.jpg
服や小物を物色&購入して、気が付くと2時過ぎ!

いつの間にか空は曇り始め、車に乗り込んで走り出したら
ポツポツ・・・。
道の駅クレール平田に着く頃にはだいぶ降っていました。
こちらでは、麩を三種類購入。

itiyajo.jpg
一夜城(墨俣城)を車の中から少し眺め、十八楼でお土産を物色。
長良川の薬泉などを購入。
この頃には、しっかり傘をささなければならないくらいの本降り。
川原町の風情を歩いて堪能して、岐阜城まで上がる予定でしたが、
時間切れもあって断念。
駐車場から見上げたお城・・・の明かり。
gihujo.jpg

最後はたくみ屋で味噌煮込みうどんを頂きました。
nikomiudon.jpg
ちなみに牡蠣は広島産。
6つも入っていて、しっかり味わいました。

さらにイオン各務原で、まだお土産を物色。
スタバで少し休んで、次回は弾丸にならないように、計画を立てて
最低でも二泊はしよう、と友人と決めました。

岐阜駅で友人と別れ、一人JR名古屋駅へ。
またまたお土産と翌日の朝ごはんを購入。
akamisokisimen.jpg

夜行バスのセレナーデ女性専用シートで広島駅新幹線口に着くまで
就寝・・・。

そして当院にたどり着き、弾丸ツアー終了!

こうして振り返ってみると、お土産ばかり買っていました・・・。

まとまらず本当に長くなってしまいましたが、最後までお読み頂き、
本当にありがとうございました!!!

イチオカでした。

広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケロ助もジャズドリームには行ったことがありますv-407

とっても広かったことと、隣の遊園地から聞こえてくる悲鳴のような歓声が印象に残っていますv-418

Re: No title

ケロ助さん、ありがとうございます。
広島にもあのくらいの規模の、ショッピングもレジャーも楽しめる大型施設ができると、ずいぶん変わりそうですよね・・・・・。
どこかからお金と場所が湧いてくると実現可能ですね!?
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
