スポンサーサイト


ビートルズ

こんにちは、佐々木です。



ジョン・レノンが亡くなってから、30年経ちます。
小さいときに父の車の中でよくビートルズの
赤盤、青盤のベストアルバムを聞いていたのが
よく耳に残っていました。


そのシンプルでキャッチーな楽曲は
今現在聴いても素晴らしいものです。





オススメのアルバムは、



『ABBEY ROAD』

言わずと知れた、ラストアルバム。
全体としては落ち着いた感じの印象ですが、
構成がすばらしい。


最後の「The End」という曲。

これまで俺たち色々あったけど、
結局のトコロ行き着くのはこういうことだね、
というメンバーのメッセージがこめられた曲です。



『RUBBER SOUL』

これは中期のアルバム。

初期のノリノリの感じから、少しマッタリして、
ミドルテンポの曲が多くなったのがこのアルバム。
歌詞もバリバリの外に向けてのラブソングは少なくなり、
メンバーの心模様を歌ったものが多いです。






オススメの曲は、

ロック系だと、 
「Happiness Is A Warm Gun」

バラード系だと、
「Something」
「If I Fell」 
「Norwegian Wood」
「A Day In The Life」


しばらくは、、、
勝手にジョン・レノン追悼週間として、
ビートルズの曲を聴きなおそうと思います。
みなさんも是非聞いてみて下さいね。



昔、部屋に貼っていたAbbey Roadのポスター
↓↓↓
beatles (2)



ジョン・レノンを知ってる人も知らない人もクリック!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このポスター。。。見覚えがあります。
私がはじめてビートルズを聞いたのは中三の時で
初めて親に買ってもらったLPレコードはビートルズ。。。
初めて映画館で見た映画もビートルズでした。。。
たしか。。。『ヤァヤァヤァ』だったと思います
メンバーの誰が好きってワケでは無く、とにかく曲が好きでした。

Re:

ちゅぅぅりっぷさんにとって思い出のバンドなんですね♪
ヤァヤァヤァは「ハードディズナイト」の映画だったかな?

ショッピングに行って知ってる曲がBGMで流れてると
なんだか嬉しいです。
とりわけ「Comme Ca」でよくかかってますんで、
なんとなしに足を運んでしまいますwww
プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
