スポンサーサイト


いまさら、という感じですが

クリスマスに・・・・・・
cake.jpg生ドーナツ 
ソレイユ内のアバンセで売っていました。
これは抹茶。
中身はしっとりやわらかくて、味はほのかな甘さで何個でも食べられ
そうでした。
他にカシスとチョコキャラメルも買いましたが、食べてしまって画像はありません。

そして、ちょっと遅くなりましたが今年のボジョレーヌーボー・・・
vin2.jpg 神の雫
頂き物です。
金賞だそうです。
漫画も読んでいますし、ドラマも見ました。
vin3.jpg 
ワインを家飲みする時は、お気に入りのアンティークのブランデーグラスで飲むことが
多いです。形が安定していて、持ちやすいので。

まさに、
「若い!!!」
といった味わいでした。
フランス産のクリームチーズに塩・胡椒をして、バルサミコ酢ソースをかけただけのシンプルな一品を作りました。
まったりこってりとしてワインととてもよく合っていて、一気に食べ、飲みきってしまいました。
こちらも画像なし・・・

まだ店頭にあるボジョレーをもう少し買って、お正月にも飲もうかと思っている今日この頃です。

あと年内5日、元気で頑張ります!


イチオカでした。


広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アバンセ

アバンセには普段よそのスーパーでは見かけないものが多くあって、食材で本物を探しにケロ助も使っています。

Re: アバンセ

ケロ助さん、ありがとうございます!
昨日、そごう本館地下1階で同じ[生ドーナツ」を発見しました!
食料品売り場は、普段行くスーパーとは違う品揃えで、見ているだけでも楽しくなりますよね(^_^)v

プロフィール

ビオンテ

ビオンテはりきゅう整骨院の
ホームページはこちら

ブログ
広島ブログ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
